※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんが授乳中に爪でつねるのが痛い。対処法や同じ経験の方がいませんか?爪切りしても痛みがある。

授乳中、生後6ヶ月の娘がおっぱいを飲みながら私の腕や胸を爪を立ててつねるようになって痛いです。人をつねる癖がつく前にやめさせたいのですが、なにか対処法ありませんか?同じような方いませんか?

こまめに爪切りしてますが、肉をつまむようにギュッとつねるので思わず「痛い!」と大きな声が出ます。二の腕や胸の上側が痣や血が出てます。
赤ちゃんなので悪意があってやってるわけではないと思うのですが…😓

コメント

反射で握ってるだけではありますが、手が小さい分1点集中でめちゃくちゃ痛いんですよね…🥲

やめろと言っても無理なので、出来ることといえば爪を常に短くしておく、ミトンを付けるくらいですかね🥹

つねられないように、予め手になにか握らせておくのもいいと思います!☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一点集中でめちゃくちゃ痛いです😖手を握ったりタオルとか握らせてみます!

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

おっぱい柔らかくて気持ちいいのもあるし、掴むのが楽しくなりなにかしら掴んでいるんだと思われます💡

長女は気が付いたらやめていた記憶あるので癖にはならないと思います💡

爪を切るかスマホみてるならばスマホみないで赤ちゃんのお手てを掴んでいるかしかないかなと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一時的なものだと思って耐えます😖手握ったり引っ掻かれないようにしてみます

• 8月16日