※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児のママ👩🏻
妊娠・出産

帝王切開後の抜糸の痛みについて心配です。溶ける糸だった経験があり、不安です。

無事女の子を出産しました!!👧🏻💗

帝王切開で何日か後に抜糸があるんですが
抜糸の痛みってどんな感じですか?
痛いですか?🥹

上の子ふたりは溶ける糸だったので
抜糸はなかったので怖くて仕方ないです😢

コメント

いちごみるく

おめでとうございます!!私は抜鉤で髪の毛をひっぱられてプチプチ引き抜かれる感じの痛みでした!抜糸も同じくらいだと思います!

2児まま

私もピンセットで皮膚を摘まれてる?
なんか尖ったものでパチ、パチ、っと
挟まれてるような感覚でした!
ちょっと痛いけど激痛とかではなく
術後の痛みと後陣痛に比べれば
なんってことなかったです!

りこママ

抜鉤ならしました!
めっちゃビビってましたが、今やってます?と聞いたくらいの痛みでしたよ😂

き

毛抜きで毛を抜く感覚です🤗
全然痛いとかはなかったです!

どぅちゃん

おめでとうございます😊

私は大のビビりで採血の注射さえビビり倒していつも看護師さんに手を繋いでもらっています😅長女の時、帝王切開し抜糸の際も看護師さんに手を繋いでいてもらいましたがお話している間に終わりました。個人差はあると思いますがこんな私でも全く痛みを感じませんでしたのできっと大丈夫!頑張ってください✨

私はビビりすぎて抜糸の日程を教えてもらえず、当日の朝に言われ外来が始まる前に産院のみなさんが応援してくれました!(個人産院でした)今思うと恥ずかしいです🫣