※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶるちゃん
住まい

鉢植えを買って植え替える際、土、鉢、お花が必要です。石を詰める方法もあります。夏はあまり花を植えない方が良いです。ポイントも教えます。

鉢植えを買ってきて植え替えますよね?

ガーデニングしたことないんですが
植えるための土と、鉢と、
お花を買えばいいですか?🌸

いろんなサイト見てると下に石を詰めるとか?


あと夏にあまり花を植えないほうがいいとか
ありますか?

ポイントとかもあれば教えて欲しいです。

コメント

ママリ

すでに鉢に植ってるなら必ずしも植え替えなきゃいけないわけではないです。
根が回ってる(鉢の底から出てる)ようなら植え替えていいかもです🙆‍♀️
ポットに入ってるものは早めに植え替えたほうがいいです!
花と、鉢と、園芸用の土で大丈夫です。
後々肥料も必要になってきますがとりあえずしばらくは大丈夫だと思います👌
石は入れた方が水捌けが良くなるので植物には良いと思いますが、私はめんどくさいのでやったりやらなかったり😂

  • ぶるちゃん

    ぶるちゃん

    ありがとうございます😊
    今日早速かってみました!!

    • 8月16日
トマトゼリー🐱&🐭

プランターですか?

専門家ではないですが、基本的にそうですね!

土も、観葉植物、花、野菜など適した土が売っているので、育てたいものに適した土を選んでください。

鉢底石は、プランター自体小さい物なら、必要ないです。

排水性が気になるなら入れても間違いではないですが、育てるものに適した大きさの鉢を選んで下さい。

夏の植え替えは、あまり推奨されてませんが、植え替え後に直射日光避けてしっかり根付くまで待ってあげれば問題ないですよ😆

この猛暑で管理が大変ですが、愛情もって育ててあげれば、なんとかなります。

ちなみに、お花なら、暑さに強い花を選んでください🌼

あとは、花が咲く時期や一年草なのか、背丈がどのくらいになるのか、置きたい場所に適したものなのかも調べて選べば良いです🆗✨

  • ぶるちゃん

    ぶるちゃん

    ありがとうございます😊
    詳しいですね😍
    今日から育ててみます!!

    • 8月16日
  • トマトゼリー🐱&🐭

    トマトゼリー🐱&🐭

    ぜひぜひき✨

    私も見よう見まねで、園芸のおばちゃんに聞きながら試行錯誤でやってます😂

    玄関ポーチに生きた植物あると違いますよ💕
    可愛いです😆

    まだまだ下手くそで、寄せ植えとか雰囲気で乗り切ってますよ(笑)

    まずは、チャレンジ❣️←これ大事👍

    楽しんで下さい🎶

    • 8月16日
  • ぶるちゃん

    ぶるちゃん

    私も園芸のおばちゃんに聞いて
    まずチャレンジで寄せ植えやってみました!笑
    ありがとうございました😊

    • 8月16日