※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母にリビングでの授乳を勧められ、書斎で授乳したいが無理やりリビングに誘われる。おせっかいで押し負けやすく、旦那も頼んでも負ける。公開授乳は嫌。強引な対応に困惑。

義実家に行くたびに義母にリビングでの授乳を勧められるんですが
毎回、断って隣の部屋の書斎スペース?を借ります。
気を使わなくていいよって事だと思いますが
毎回断ってるのに、毎回言われます。
しかも
リビングでやっていいよー
いや書斎借ります
えー?書斎暑いから大丈夫だよこっちでー
大丈夫です。
えーでも〜
みたいなやり取りを4.5回やって無理くり書斎に行きます。
元々おせっかいで、いらないもの等断っても押し負けることが多いです。
旦那も応戦してくれるようになったのですが
ほぼ負けます。
(旦那は元々何の抵抗もないので、私が文句言ってから頑張ってくれてますが、その前はずっと放置でした。)
さすがに公開授乳は絶対嫌なので頑張ってますが…!!
めちゃくちゃ面倒くさい〜。
何ですかねー?あの強引さほんとに。

コメント

はじめてのママリ🔰

はっきりと授乳している姿を見られたく無いので書斎お借りしますね。でいいと思います。
それで文句を言われたら、誘われても授乳が出来ないので行きません。でいいかと😇

授乳見られたくないんで!→家族なんだから〜と言われたら、それでも嫌なので!!って言い切ってしまえば次からやいのやいの言われないような気がします🥹授乳だからって乳公開してオッケーって感覚、何なんですかね?昭和なんですよね考えが。

はじめてのママリ🔰

人が居たり物音すると集中して飲めなくて可哀想なんです💦とか適当な理由言うのがいいですよ!
実際うちの娘は人が居ない静かな部屋じゃないと気になって飲めずグズグズでしたし🥺

はじめてのママリ

ありがとうございますー!
じゃぁ代わりに書斎に行ってもらっていいですか?
はどうでしょうか(笑)
旦那さんがいたら言ってもらいましょう🙌🏻