※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
産婦人科・小児科

娘が夏に繰り返し風邪をひいていて、治りが悪い。病院で検査せず風邪と診断されたが、普段と違う症状で心配。検査を受けるべきか相談したい。

なんかおかしい気がする。
娘、この夏よく風邪をひきます。
しかも、治りが悪いです。かわるがわる他の風邪をもらってるのかもしれませんが、夏休みです。
そんなに感染症たくさんもらう理由がないと思うのです。
まぁ、出掛けたりはしてますが。。。
もうすぐ5歳ですし一通りの風邪はひきました。

7月29日から始まって今日8月15日まで
発熱と頭痛やらしんどいのを繰り返しています。
病院には3回行きましたが、何も検査はしてもらえず。
まぁ、風邪でしょうとの診断。
とても活発で体力ある娘がこんなに何回も
発熱やらを繰り返した事は今までなかったです。
熱が出ても1.2日で治ることがほとんどでした。
滅多にしない昼寝も最近増えました。
こんなに長い間繰り返すなんてちょっと心配です。
血液検査とかなんか検査をして頂きたいくらいなんですが、小児科の先生に自分から言っても大丈夫だと思いますか?
先生が必要がないから検査しないのだろうとは思っているのですが、どうにもいつもと違うので心配です。

どなたかご意見ください。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

自分から言う時ありますよ!
希望はしても最終的に先生の判断ですが、
また、次の日ちがう病気行く時もあひます!

まめこ

今年は本当にそんな感じですよね。5歳ですが、うちもそうです。
でも発熱以外に頭痛があるのは可哀想ですね。熱が続いてないなら、やっぱり風邪かと思いますが、4日以上高熱なら血液検査だと思います。
子供の体調不良はよくある話なので、正直お聞きしてる症状だけでは軽い夏風邪をずっと繰り返してるのかな、と…

あとは寒暖差アレルギー、ハウスダストとかあるかもしれません。

ナッキー

うちもです~💦夏休み前からずっと咳したり鼻づまりしたりしてます❗一回咳がひどくなって夜中と朝方に咳き込み出したときに小児科に行きましたが、鼻からですかね~って言われて、アレルギーの薬出されました😅効いてるかは不明でしたが、一週間くらいで咳き込みはなくなったのでそのままですが、咳たまにしてますし、鼻詰まりまたしてる感じです😅姉妹でグズグズやってますが、長女のが咳が長いしひどくなりました。次女は時々咳してますが、咳こむまではいきません。
同じく夏休みなのに?て感じです😂いろいろ遊びに行ってるので、そこで何回ももらってくるんでしょうね😅
ちなみにうちは熱は夏休み中は出てません🤔
熱何回かと頭痛があるのは心配ですよね💦

ゆり

みなさんまとめてのコメント返ですいません🙇
娘ですが、今朝は熱が下がりいつものように元気です🥰
今年は娘のように長引く体調不良が多いとのご意見が多く、まなさん同じように不安に思っていますよね💦
私も今元気になった娘を見てただの風邪だったかな?と思っています🙂
コメントくださった3名の方、どうもありがとうございました😘