※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんの服について相談です。首がまだすわっていないため、動きやすい70サイズの服が必要です。足が見えるタイプがおすすめで、レッグウォーマーは必要ありません。お家用と外出用の服について教えてください。

生後3ヶ月で新生児用で着てた肌着がぴったりになってます。そろそろ70サイズのお洋服を買おうと思うんですけどどういうのを買えばいいのか分かりません。首はまだすわってません。動きやすいように足が見えてるタイプがいいんでしょうか?その場合はレッグウォーマーは必要…?お家で過ごす用とお外にお出かけする用教えてください🥺

コメント

その頃は膝上丈?のカバーオールにしていました。
でも普通に暑いので、家では肌着1枚で過ごしていました😂

なんでもありだと思いますが、うちは7ヶ月頃から前開きじゃないロンパースに変更しました。そのときは足のないタイプ+ズボンです。
(もちろんレッグウォーマーも可です)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カバーオールの中は何着せてましたか?お出かけする時も1枚で大丈夫なんですかね?

• 8月15日

退会ユーザー

中は前開きの肌着1枚です☺️

お出かけするときは基本的に肌着とカバーオールです✨

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

前あきのボディースーツ着てました!H&Mとかユニクロで買ってました!お家では半袖の肌着を夏でしたら一枚で着てました^_^レッグウォーマーは暑いから要らないような気がします、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レッグウォーマーはお外の冷房対策でお出かけする時は必要かなと思ったんです😅

• 8月15日
akane

家ではアカチャンホンポのコットン素材の前開きのボディースーツ一枚で過ごしています。予防接種などで冷房が効いた場所に行く場合は、上記肌着、または、前開きのメッシュ素材のタンクトップ型ボディースーツを肌着として、半袖&裾つきのロンパース等を重ねて着ています。

りんりん🍑

うちわ家でも少しの外出とか病院わ70のロンパースのみです〜(*^^*)冷房の効いたとこ行く時はカバーオールの1枚で肌着は着ません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カバーオールって1枚で着せても大丈夫なんですね😊
    赤ちゃんのお洋服の名前色々あるので分からなくなります😅

• 8月17日
ママリ

うちは外出時はメッシュタイプのロンパースか普通のロンパースです!家にいるときはメッシュタイプのロンパースか単肌着でオムツ丸出しです…🩲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お家なら丸出しでも気になりませんね🫣🤍
    今着てる肌着の足のボタン閉めたらきつそうなのでそのままにしてるんですけど足バタバタするのでめくれてオムツ丸見えになります(笑)

• 8月17日
  • ママリ

ママリ

わかります!!笑
    着せても着せてもオムツもお腹も丸出しになりますよね😂

• 8月17日