※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Miyako
妊娠・出産

妊娠中でつわりがあり、体重が急激に減少して不安。嘔吐恐怖症で吐き気はあるが吐いていない。食事や水分摂取が難しく、貧血症状も。妊娠悪阻の経験者の症状や受診タイミングについて相談。

こんにちは(^ ^)
先週の水曜の晩からつわりがあります。
まだ5日しかたっていませんが、体重が3kg落ちています💦
もともと普通体型よりは痩せ型な方なので、こんなにどんどん体重が落ちていくのがすごい不安です💦
妊娠悪阻の可能性はありますか?(o_o)

眠りつわり、よだれつわり、においつわり、まだ吐いてはいませんが吐き気はずっとある状態です。
昔から嘔吐恐怖症のため、吐くことに恐怖心を持っています。。
食べ物は常に飴を口に入れてないと気持ち悪くて、1日に1個ゼリーか桃缶を少しだけお腹に入れることはできますが、他はダメです(o_o)

水分も麦茶orアクエリアスを500ミリのペットボトル1日に1本〜1本半分ほどしかとれてません。

尿の回数は少し減ったようで1日に3回ほどです(>_<)
あと貧血なのか、ただ食べてないからかわかりませんが、立ってるのがつらいです…頭が重たくなるというか、ボヤ〜っとします💦

妊娠悪阻と診断されたことがある方、皆様はどんな症状どのタイミングで診察を受けましたか?

常に吐き気やえずくことはありますが、嘔吐はまだ1回もしていません。それで妊娠悪阻と言われたことがある方はいますか?

上の子もいるため、待ち時間が長い病院にどのタイミングでいこうか悩んでいます(>_<)

コメント

ワシちゃん

私も一人目の時も今回も
初期で10キロ近く体重落ちました(>_<)
上の子の時は吐きましたが
今回は吐かなかったです✨

悪阻だと思いますよ!
私は特に悪阻について病院で相談はしなかったです(>_<)

• Miyako

Miyako

10kg!!!!Σ(・□・;)
    そんなに落ちたんですね💦

点滴打ったりはしましたか?
    もし入院とかになれば上の子の世話が気になるのでそうなる前に行こうとは思ってるのですが…まだ吐いてもないのに病院に行くべきか悩んでます(>_<)

• 2月13日
  • ワシちゃん

ワシちゃん

水やアクエリアス、
    果物などは取れてたので
    入院にはなりませんでした!!✨

水も受け付けないほど
    酷ければ入院でしょうが、
    少しでも口に入れられるなら
    とりあえずは大丈夫ではないでしょうか?(>_<)

吐くか吐かないかは
    重要じゃなく、くうちょこさんの
    悪阻も重いものだと思うので
    相談するのはいいとおもいます!
    お大事にです!!✨

• 2月13日
  • Miyako

Miyako

そうだったんですね✨
    私も少しなら口にできるので大丈夫かもしれません(^ ^)

1人目は食べつわりで体重が減ることは1回もなかったので不安で不安で…💦
    先生に相談してみます✨
    ありがとうございます(o^^o)

• 2月13日
たいまま

重度妊娠悪阻で入院しました!
私の時は水分も一口飲めば勝手に嘔吐、食べ物も受け付けない状態が2日続いて、身体が限界だーと思い、病院行ったところ、ケトン体が+4で即入院でした。
体重もその2日で約10キロ落ちました(´×ω×`) つわり辛いですよね…。 上の子がいると休むことも出来ないので、担当医に相談してみてもいいと思いますよ!

• Miyako

Miyako

2日で10kgも落ちたんですか∑(゚Д゚)
    それはしんどいですね…涙
    入院のとき上の子のお世話は誰がしてくれましたか?💦

近くにいる両親も旦那も仕事してるためそれが気になって…ひどくなる前に行こうとは思ってるのですが💦

• 2月13日
  • たいまま

たいまま

餓鬼みたいな体型になってました!笑

入院の時はありがたい事に自営業と言うのもあって、旦那に休んでもらってました。

入院したくない!となれば点滴通いもできるよ!って言われたので先生に相談してみてください♪

• 2月13日
  • Miyako

Miyako

10kgだと体型かわりますよね💦💦
    旦那さまが見てくださってたんですね✨

ありがとうございます(>_<)
    少し安心しました💦💦
    水曜日、旦那が休みなので産婦人科に連れて行ってもらおうと思います(^ ^)

• 2月13日
azusa

食べれて飲めてるなら妊娠悪阻と診断されるのは難しいかもしれません。妊娠してつわりで一気に8キロ落ちました(約二ヶ月で)ですが特に点滴したりしてないです。つわりのときはなんでもいいから食べれるもの食べて飲んでしてくださいと言われてました。塩分取れてますか?水分だけだとバランス悪いので塩舐める程度でもとってくださいね。

• Miyako

Miyako

産婦人科に行ったところケトン体3+が出て妊娠悪阻でした(T_T)
    点滴で通院したら食欲が戻ってきて少しずつ食べれるようになってきました(^ ^)
    ありがとうございます✨
    2人目は1人目のときと全く違う妊娠期間なので戸惑ってます(>_<)💦

• 2月20日