※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもにイライラしてしまい、ストレスを感じています。どうやってイライラをコントロールし、ストレスを発散しているか教えてください。

子どもにキツくあたってしまいました😭
吐き出させてください。。。

10ヶ月の双子です。

ずっと甘えん坊で抱っこ、抱っこ、、、
おっぱい大好きなのでいまだに1日6〜8回ずつ飲みます。
(飲むというより口が寂しいんだと思います。)
授乳中も片方飲んでると相方が泣いて邪魔する。
同時授乳すれば遊んで飲まない。。。

日中、家事が進まないのでDVDつけて見てもらってます。

ぐずりだして眠くなってきたと思って寝かしつけをすると
なぜかハイテンション、、、
お互い起こし合うから別々に寝かしつけすれば
片方はリビングで大泣きで、早く寝てほしくてイライラ、、、

14時から17 半までずっと寝かしつけしてるのに寝ない。
諦めて遊ばせれば眠くてずっと泣く、、、

少し静かにしていると思えばイタズラばかり、、、

そんな中、足を噛まれて、イライラして足で払い除けてしまいました。
(蹴ってはないです)

自己嫌悪です、、、
いつか手をあげてしまうのでは?と怖いです。

可愛い子どものことを可愛く思えない時があるのも怖いです。

私なんかのところに来てしまった子どもたちが可哀想です。
みなさん、どうやってイライラをコントロール、ストレス発散をしていますか?

コメント

ママ

イライラしないお母さんはいませんよ😌
大丈夫、大丈夫!

まず、口寂しくておっぱい…の問題は、おしゃぶりを使ってみるのはどうですか?
拒否されちゃうかもしれませんが、どちらか1人でも気に入ってくれたら、お母さんも少しは楽になると思います。

もし泣き声にイライラしちゃうということであれば、片耳だけイヤホンして好きな音楽やYouTube聞くのはどうでしょう?
私は産直後からワンオペで子育てしていて、泣き声恐怖症になり、泣き声が辛いので片耳イヤホン作戦で赤ちゃん時代は乗り越えました。
目で危険がないかを確認して、耳はイヤホンの方に集中。
完全に泣き声が聞こえないというわけじゃないけど、いくらかマシです。

1度に2人の赤ちゃんのお世話って、きっと絶対しんどいですよね💦
毎日お疲れさまです☺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    優しいコメントありがとうございます😭
    おしゃぶりは使ってみたのですが拒否でした😓
    哺乳瓶も色々試したけれど全部拒否だったので、ゴムの感触が嫌なのかもしれないです。
    指をしゃぶらせてみたりしても全然だめで、、、😭

    片耳イヤホン!!
    やってみます✨
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 8月15日
たろうちゃん

双子ちゃん育児、毎日お疲れ様です🥹
すんごい可愛いけどきっととても大変ですよね💦

ウチはまだ1人だけですが、赤ちゃんの頃は寝かしつけでイライラ多かった記憶です。
そして寝つきそうになった時に夫のビール開ける音で起きちゃったり💢テレビある部屋で寝かせていたのですが、夫がなかなかテレビ消さなかったり💢

「◯時だから寝かさなきゃ」って思うのをやめたら、すごく楽になりました😂
もちろん夜はライトダウンして寝やすい雰囲気作ったりはしていましたが。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    優しいコメントありがとうございます😭

    それはイラつきますね😵‍💫
    そんなことされたら発狂しそうです😵

    夜は比較的すんなり寝るようになってきたのですが、お昼寝が全然寝てくれません😭

    • 8月15日
  • たろうちゃん

    たろうちゃん

    お昼寝なかなか寝てくれないと、起きるの遅くなって夜寝るのも遅くなる…!!って焦りから余計イライラしますよね😂

    程よい時間に寝起きするのが理想ですが、イライラするくらいなら、夜更かしでも良いかなって思いました🤣

    • 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなってしまってすいません😭

    夜は何時になってもいいのですが、お昼寝しないと、眠くてずっとぐするんです😭
    眠いのに寝かしつけするとハイテンションで寝ない、、、なんで?😫というループです😢

    • 8月20日
Twins+ONE♡mama

双子育児まだまだ大変な時期ですよね💧
イライラしてました!というか今もします!!😅
2人してかまって、かまってで💧

子育てセンターとか近くにないですか?
連れて行くまでが大変ですが私も子どもたちも気分転換になってました😊

寝かしつけは2人を脇にはさむ?腕まくらしてもう一緒に寝てました!
イライラしないように好きなジブリのオルゴール流しながら✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    優しいコメントありがとうございます😭
    3歳になっても大変なんですね😱

    引っ越したばかりで近所の支援センター行ったことないんです💦
    初めての場所で別々の方へ暴走していく2人を1人で見れる自信がなく、行くの躊躇しているのですが、行ってもなんとかなりますか😞?

    逃げ出しませんか😵?
    なぜか日中の寝かしつけはテンションがあがってしまってずり這いで部屋中を駆け巡り出します🚼🚼🤦🏻‍♀️

    • 8月15日
なー

同じく双子育児中です!
毎日お疲れ様です😭
ほんとに大変なの共感です。
私もお昼寝してくれない。
してくれても交互だとなんで?一緒に寝てよ!ってそんな事だけで軽くイライラします(笑)
同時泣きされた時には泣きやんでよ!ママ1人なんだからどうもできないよ!って9ヶ月相手にめっちゃ怒ってます😅

もーなんて言うか仕方ないですよね(笑)
だって1人育児だったらできた一人時間が(3歳長男がいます)1日の中で作れないことなんてザラで発散する時間がそもそもないですもん😇
だからイライラコントロールしよう!なんてそもそも考えないでイライラしたらイライラしたでいいと思います😂
あとは旦那さんに一人時間作ってもらってしっかり寝てゆっくりする時間作ってもらえたら最高ですね❣️

何にもアドバイスになってなくてすいません💦
一緒に双子育児頑張りましょう🥺💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    優しいコメントありがとうございます😭
    月齢も同じくらいですね!
    すごく共感です😭
    全然寝ないし、1人寝たと思ったら1人起きる!!なぜ!って感じですよね💦
    私も無理なもんは無理!わかる?
    わかんないか!😭って毎日怒ってます☹️

    上の子もいて3人のお世話しているなんて尊敬です、、、🙄

    イライラをコントロールしないと、、、と思っていましたが、イライラしていいと言って頂いて少し気持ちが楽になりました。
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    双子育児頑張りましょう✨✨

    • 8月15日