※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

京都旅行について✈️来週、3歳の子と京都へ旅行にいきます!暑さは覚悟し…

京都旅行について✈️

来週、3歳の子と京都へ旅行にいきます!

暑さは覚悟してるのですが、
人も多くバスにも乗れないくらい、と
友人に聞かされてびびっています😱

ホテルは京都駅が最寄りです!

清水寺に行こうと思ってたんですが、
3歳の子とは厳しいでしょうか?(もうすぐ4歳です)
昔行ったきりで全く記憶になく、、

子供がお寺や神社に行きたい!と言ってるので
八坂神社に変更しようかとも考えてます。

清水寺、八坂神社どちらがおすすめですか?💦

私としては、京都の雰囲気を感じられたら
どこでも良いと考えています⛩️

コメント

タルト

嵐山の野宮神社とかなら
電車で行きやすいですよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嵐山!すっかり忘れてました💦早速調べてみます!
    やはり京都は電車移動の方がいいんですね!✨
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 8月15日
ママリ

バスはやめた方がいいですよ😂💦京都駅でも並ぶし、立ちっぱなしの可能性大です🫣‼️

清水寺なら京都駅から近いのでタクシーで行くのが良さそうです😂‼️

その後、清水寺から歩きながらお店回りながら八坂神社まで歩いて、そのまま四条の街の中に行けたら京都の雰囲気感じられてサイコーですが、、歩けるかな😂‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりバスは多いんですね…😱🌀

まさに理想のコースです😭💕💕距離感が分からなかったんですが、清水寺から八坂神社は徒歩圏内なのですね!✨
    3歳児の中でも歩かない方なので抱っこになりそうですが、そのコースが魅力的すぎます😭🩷その近辺はやはりベビーカーは不便ですよね?😭😭

• 8月15日
  • ママリ

ママリ

べビーカーはやめた方がいいですね😭💦
    お店のあたりは坂や階段なので、ベビーカーあると大変です😵😵

ママと2人旅ですか?パパがいたらどうにかなると思います🤣❤️

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーカーそうですよね🥵💦
    夫もいます!なので大人2人いるので、抱っこで乗り切ろうと思います😭!!
    お忙しい時間帯に丁寧に教えてくださりありがとうございます🥺💕

• 8月15日
🐥♡

清水寺は人が多くて大変そうですね💦
八坂神社を見られるなら
花見小路通を歩いて建仁寺へ行くのもおすすめですよ😊
バスは待ち時間も暑いし混雑してるので、お子様連れなら電車かタクシーがいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

花見小路通、初耳で調べてみました✨まさに京都っぽくて、行ってみます🥺✨
    建仁寺も初めて聞きました!京都には観光地がたくさんあって、素敵なところですね😭!

やはり電車かタクシーが良さそうですね🫡行く前に知れてよかったです🙇‍♀️ありがとうございます!

• 8月15日
moon

電車は電車でも嵐電や地下鉄移動なら大丈夫ですが、京都駅から嵐山への嵯峨野線は休日激混みです😅
バスは清水寺行きはアトラクション並みです🤣歩いた方が早そうなぐらい…💦

神社が好きなら伏見稲荷大社はどうですか?千本鳥居は圧巻です☺️
こちらは京都駅から奈良線で2駅目なので、嵐山より行きやすく、奈良線はあまり混雑しないのでいいかなと🤔
稲荷から京都駅方面へ1駅で着く東福寺もおすすめです😊紅葉の名所なので今なら青もみじがきれいかなと思います☺️

• moon

moon

京都市内はどこも混雑してますが、奈良線で宇治方面は市内より混雑してないのでおすすめです🤭
    宇治平等院もいいですよ〜😆

• 8月15日