※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピペポ
子育て・グッズ

ベビーカーの必要性について、皆さんの意見を教えてください。移動手段はタクシーか電車。ベビーカーは必要でしょうか?

ベビーカーの必要性について、皆さんの意見お待ちしています!


うちの子は、今生後2ヶ月でもう少しで3ヶ月になります!
最近ちょくちょくスーパーに一緒に行くのですが、抱っこ紐を使っています。
しかし!!!!
ついつい色々買うと肩が痛い…手がちぎれそう😱💦
商品を袋に入れるのもなんだか難しいです😭
そこで、
「ベビーカーの方が楽なのかな?」と思い始めました!
明日買いに行くつもりなのですが…
ママリQで色々な意見を見ているとそもそも、ベビーカーは必要ないという意見を多々見ました。


車は持っていません。
移動手段はタクシーが多く、それか電車です!


皆様、ベビーカーは必要ですか?不必要ですか!?
高い買い物なので色々な意見を参考にしてから決めようと思っています。よろしくお願いします!

コメント

ちい

ベビーカー必要派です。
ただ、やはり邪魔になってしまうので
抱っこ紐が多いですが💦
近くのスーパーでもお米など重たい物を買う時はベビーカーで行きますね。
あとは、ショッピングモールなど
ある程度通路が広い所だとベビーカーの方が便利です(^ω^)

  • ピペポ

    ピペポ


    お返事遅れまして、大変申し訳ありません😓
    ベビーカー購入しました!
    ショッピングモールでのベビーカーは楽チンで便利ですね🎶
    ご回答ありがとうございました😊

    • 3月26日
みーこ1001

買い物はベビーカー必須です!
抱っこひもだと帰りの荷物が重たいのでベビーカーが楽です(^^)

  • ピペポ

    ピペポ


    お返事遅れまして、大変申し訳ありません😓
    ベビーカー購入しました!
    荷物が多い時は凄く助かります!!
    ご回答ありがとうございました😊

    • 3月26日
く~

私は最近ベビーカーを使い始めて、便利さに気づきました‼
移動手段は、基本的に車です。

食料とか沢山買いそうな時は抱っこ紐で、買った物も子どもも一回で上がれるようにしています‼
家がアパートの2階でエレベーターもないので、ベビーカーだと持って上がるのが大変なので…💦

買うものが少ない時や、ショッピングセンターとか長時間歩く場所に出かける時はベビーカーを使うようにしてます‼
私の娘は6キロちょっとあって、抱っこ紐で1時間歩くだけで肩と腰がかなり痛くなるので、ベビーカーだとすごく楽です\(^^)/

  • ピペポ

    ピペポ


    お返事遅れまして、大変申し訳ありません😓
    ベビーカー購入しました!
    荷物が多い時は便利で、抱っこ紐で肩こりがすごく辛かったので買って正解でした✨
    ご回答ありがとうございました😊

    • 3月26日
みちmam

ベビーカー必要派です!!
私は免許もってなく、旦那が居ないときの買い物はベビーカーないと重くて無理です( ´•௰•`)
あと、私はトラベルシステムのベビーカーなので寝て欲しい時はベビーカーで散歩して寝かせたまま部屋に連れてこれるのでかなり助かってます(^^)

  • ピペポ

    ピペポ


    お返事遅れまして、大変申し訳ありません😓
    ベビーカー購入しました!
    私も車は乗らず、買い物で量が多い時はベビーカーが大助かりです!
    寝かせたままお部屋に連れてこれるのはいいですね😆✨とても便利そうです!
    ご回答ありがとうございました😊

    • 3月26日
デニム

私も1人の近くのイオンやスーパーの買い物はベビーカーで行ってます‼️
お散歩とかもベビーカーだとたのしいです。
もうすぐ3ヶ月ですが7キロ近くあるので抱っこ紐は足腰が痛いです。
電車の時は抱っこ紐で出かけてデパートとかでレンタルしちゃいますが。

  • ピペポ

    ピペポ


    お返事遅れまして、大変申し訳ありません😓
    ベビーカー購入しました!

    お散歩もベビーカーだと楽チンでこれからの暖かくなる季節はより一層楽しめそうです😆❗️
    デパートやショッピングモールでのレンタルは3ヶ月目の赤ちゃんでも乗せることが出来るんですね🙂
    試してみます!🎶

    ご回答ありがとうございました😊

    • 3月26日
ピペポ

皆様、温かく、ご丁寧に回答ありがとうございました😊✨✨
お返事遅れまして申し訳ありませんでした💦

グッドアンサーはどの方にするか悩んだ結果、一番初めにご回答下さりました、ちいさんを選ばさせて頂きます!