※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が3歳半で生意気な態度を取ることに不安を感じています。例えば、自分で水鉄砲を持ってこいと言われたり、大人びた態度を取られたりしています。早すぎると感じています。

3歳半ってこんな生意気なこと言いますか?
娘なんですが、お風呂で遊びたいから水鉄砲もってきてと言うので、『自分で持ってきてね』と言うと、『ママが持ってきたらいいやん』と真顔で言われ本当にイラつきました😭
他にも『はあ、だから言ったじゃん。』とか、『もう喋りかけないで、テレビ聞こえない』とか言われます…
大人びてて本当に可愛げがなくて💦3歳半でこれって早すぎますよね?この先不安です〜

コメント

ままり

言ってましたー今も言います!
自分とそっくりで申し訳なくなります😂

フラワー🪻

いいますよ。
誰に似たんだろ思ったら
私かな?思ってきちゃって😆笑

7歳現在。
私みたいです。申し訳ないです🥲

A

言ってましたね長女も🤣そしていまはさらに上をいく生意気具合ですwww

はじめてのママリ

同じく息子がめちゃくちゃ生意気です😇笑

お菓子ちょうだい!と言われてガサゴソ探してたら、はよ!って言ってきたり座ってご飯食べてねと言うとママも立って食べてるじゃんとか🙌笑
私は忙しくてたまあにいけないと思いつつながら食いしてしまっていてそれを見ていたみたいです🤷‍♀️
今日も下の子が泣いてると○○ちゃんがうるさいからテレビ聞こえない!静かにさせて!とか怒り口調で言ってきてはい?ってなりました🥹
先が思いやられますよね、、

ゴルゴンゾーラ

言います!うちも!
私の真似してるのかなって思ってます😂

はじめてのママリ

保育園の先生がそういう話し方するんじゃないでしょうか…
うちの子はまだちょうど3歳ですが、このお盆休みずっと夫と感心していたのが、
「◯◯してくれてありがと」「これお借りしたの?」
「どうぞ、みんなで食べると美味しいね」
「このイス素敵だね、座ろっか」
「素敵な音楽が流れているね」
「ちょっとお邪魔していーい?(膝に座る)」などなど…
なんてこんなに丁寧な話し方するんだろうと、親がびっくりしつつ自分たちの話し方をたしなめたくなる感じでした😅
これは完全に、先生の影響だな〜と思ったんです✨