※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キチノスケ
子育て・グッズ

冬生まれの赤ちゃんとの育児について、家での生活が辛く感じています。外出が難しく、家の環境も気になります。みなさんはどうしているでしょうか?

冬生まれの赤ちゃんとの育児について質問です
12月末に出産しました、実家の帰省を終えて家での生活を始めてますが、ウツになりそうです
寒い、首が座ってないからと、まわりからは外出しては行けないとかなり強く言われてます
(主人、両親、義理の両親たち)
買い物もネットスーパーや主人が買ってきてくれたりするので、朝から晩まで家にいます
しかも、リビングは一階で陽の光が入らないで、余計に気が滅入ります
もともと家にいるのが苦手なので、このまま春までこんな生活だと気が狂いそうです
週に一回は実母がきてくれるので、買い物などの外出はできます
冬生まれの赤ちゃんとの生活って、みなさんどうされてましたか?

コメント

ハルりおん

クリスマス産まれの息子がいます(^^)
うちは旦那も帰りが遅く頼れる人もいないので近くの小さいスーパーに買い物行ってました(^^)
長時間はいないですが、気分転換がてら天気のいいときにちょっとづつ外出してもいいと思います(^^)

• キチノスケ

キチノスケ

ありがとうございます
    そーですね、ちょっとずつ外出してみます^_^

• 2月13日
ゆずP

長女が12月生まれです。私も引きこもってました(^^;
ただ、ママも少しは外の空気を吸った方が気分転換になるので、赤ちゃんを暖かくさせて数分家の回りを散歩するだけでも気分が晴れますよ♪
でもまだまだ寒いので、風が弱くて日差しの暖かい日に出た方がいいですね♪

• キチノスケ

キチノスケ

ありがとうございます
    暖かい日狙ってみます‼︎

• 2月13日
あきちょり☻

私も12月末出産で今1ヶ月半です(・∀・)
今日初めて、病院以外のお出かけをしました!
確かに外は寒いですが、車やお店の中は暖かいので少し顔が赤く火照って暑くないか心配になるぐらいでしたよ(´・ω・`)
インフル流行ってるので私はそっちの方が少し心配でした💦
私も家にこもりっきりで、外に出たくてウズウズしてたので、今日初めてお出かけして、たまには外に出て、息抜き、リフレッシュも必要だと思いました(´・ω・`)
ご主人が仕事の間、朝から晩まで赤ちゃんと2人きりでは、おっしゃる通り気が滅入ると思います(;д;) 散歩したり、近くのお店に少しずつ出掛けられたらどうですか⁇

りんご

私も同時期に娘を出産しました。
同じように周りからはまだ寒いから、首すわってないから…と外出を控えるように言われましたが、最近は近くのコンビニくらいは行っちゃってます。夫が休みの週末には、お天気さえ良ければ昼間に散歩行ったり…。ずっと家の中だと気が滅入りますよね。
早く暖かくなって、もう少し長く外にいたいなぁと思います。今は外出しても長くて30分とかなので。ショッピングモールとかブラブラするのを夢見てます(笑)

yu🐱ri

娘2月生まれです!!
普通に頼る人がいなかったので退院して2週間くらいから家の近くのスーパーに急いで行ってましたよ(・ω・ )
1ヶ月検診後なら全然散歩がてらの買い物いいと思いますけどね(´..`)

ayuko_o*

12月22日に出産しました。
お宮参りまでは外出ダメよと言われていたけど、先月末にお宮参りを無事に済ませ、翌日からはららぽーとやカフェ、友達のお家等々エルゴやベビーカーでかなり連れ回してます。
じゃないと暇で暇で(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
赤ちゃんは母乳から免疫いっぱいもらってるから多少の菌は大丈夫!と母も言ってるので、その言葉を信じています(笑)