※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なり
ココロ・悩み

旦那との関係で不安や恐怖を感じ、息子にも影響が出ています。家にいるのがつらく、どうしたらいいかわからない状況です。

最近、旦那が帰ってくると、手の震えや動悸が出てきます。
殴られるとかはないですが、また何か言われる、また怒られるかもとか色々考えてしまって勝手に旦那を遠ざけてしまいます。
それが旦那にとったら逆効果で、愛されてないと感じさせてしまい、また喧嘩になります。
喧嘩の時も冷静に話してるつもりが、手足はガクガク震えて、今にも殴りかかってきそうな旦那が怖いです。
毎日のようにそんな親の姿を息子に見せてしまって、息子は「ぼくがいるから、ママ大丈夫だよ」っていつも優しいけど、そんな息子にも最近チック症が始まりました。
もう家にいたくなくて、家なのに心が落ち着きません。
私はどうすればいいでしょうか。

コメント

がーこ

自分を見て震えてる奥様を見て何も感じないんですかね😣愛されてないと感じるとか何をトンチンカンなことを😖
殴る蹴るとかの暴力はなくても、言葉の暴力やモラハラっぽい感じなんでしょうね。
息子さんはちゃんとママを守ろうとしてて偉いですね!
ご実家とかご友人とかとりあえず頼れる人はいないですか?

• なり

なり

家族とは不仲で…連絡は取れるんですが頼ることは難しいです。
    ずっと相談してる友達はいますが、あまり愚痴ばかり話すのもなぁと…

• 8月15日

旦那さんは家族を愛してなさそうなので、こちらから捨ててやりましょう。

離婚一択ですね🥲

• なり

なり

妊娠中なのも考えるところです…

• 8月15日
すず

私が元旦那と一緒に
いるときそんなかんじでした💦
辛いですよね💦
どうすればというか
どうしたいんですか?

• なり

なり

本当は一回実家に帰って旦那と距離を置きたいです。
    そして2人ともよく考えてまた元に戻れたらと思ってます。
    でも、私が親と不仲で連絡は取れるけど頼ることは難しいです。
    ずっと相談してる友達にも中々申し訳なくて、少し距離置きたいとは言わず愚痴しか話してません。

• 8月15日
  • すず

すず

そうですね!
    それがいいと思います!
    申し訳ないって言ってる
    場合ではないと思いますよ。
    実際に息子さんも
    それが原因かわからない
    ですが症状がでてるなら💦
    私は自分は我慢できても
    息子に影響にあるのが
    1番怖くて別居しました!

• 8月15日
  • なり

なり

今、友達は帰省中で来週までいないので帰ってきたらちゃんと真剣に話してみようかなと思います🥲

• 8月15日