※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後10ヶ月の子供が離乳食をあまり食べず、鉄分不足が心配。フォローアップミルクを離乳食に混ぜて与えたい。どのメニューに入れたら良いか、いつ飲ませたらいいか教えてください。

生後10ヶ月の子を完母で育てています。
離乳食はあまり食べません。鉄分不足が心配です..
そこで、フォローアップミルクをあげようかなと検討しています。育児用ミルクは飲まないので、フォローアップミルクも飲まない可能性の方が高いと思うので、離乳食に混ぜたいと思っています。

どのようなメニューに入れていましたか?
また、直接飲める場合、どのタイミングで飲ませていました?
教えて下さい🥺🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

離乳食食べなければフォロミはあげれないです🥺フォロミはご飯で摂れない栄養の補助の役割なのでご飯を最低200g程度食べてなければダメです💦離乳食に混ぜるならOKかと!授乳は必要ですが💦末っ子10ヶ月ですがミルクパン粥とかシチューとかにいれてます🩵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    そうでしたか😭
    それは、どういった理由からなのか教えて頂きたいです😢また、200gというのは、一回食でのトータル量ですか?

パン粥やシチューですね✍️✨試してみます🙌

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フォロミは栄養補助の役割なので『ご飯で足りない栄養を補う』というのがフォロミの役割です!なのでふつうのミルクよりも栄養分が少ないのでそもそもご飯を食べてないとフォロミだけでは栄養が足りないからです😌!200gは1食の目安で背!1回200g程度食べてて3回食が安定してるのがフォロミの移行条件です🩵🩵

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えて下さり、ありがとうございます😊
    納得です🙏✨
    離乳食に混ぜてあげていきたいと思います!☺️🤍
    混ぜる場合、毎食に使っていますか?

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです😌🩵
    うちはごはんかなり食べるタイプなので毎食はだしてないです💦食べ悪いなって日につかってます!

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!😳
    たくさん食べてくれるの羨ましいです🙏🧡
    缶にしようか、スティックにしようか迷っていたので、参考になります😌🌼

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

コップ使えませんか?
うちは離乳食ちゃんと食べてたというのもありますが、コップで飲めたのでフォロミをコップで飲ませてましたよ😊
育児用ミルクもそれでいけそうですが…☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コップは使えていましたが、夏になりストローにしてしまってから使ってないです🥺💦
    ミルクはダメなのは、味がダメなようで飲みません😂
    ちなみなのですが、何歳くらいまで飲ませていましたか?

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクも色々種類によって味が違うみたいなので試すのもありかなとは思いますが…無駄になるともったいないですもんね😅
    フォロミは1歳になる前に1缶なくなったタイミングでやめました😊

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 8月15日
れい

うちの子は甘いの好きなので何にでも混ぜてます笑
枝豆、エビ、パン粥、卵黄、野菜のミルク煮などなど

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

甘いの好きですよね!✨
    れいさんは、どのくらいの量をどのくらいの頻度であげてますか?

• 8月15日
  • れい

れい

毎朝パン粥をミルク80ccで作りますが、半分も食べないことが多いです
    あとは適当ですが、平均すると1日1種類はミルク入ってます
    美味しくなる量ってことで野菜100ccにキューブ4-5個(160-200分)入れてて、1回50cc出してます
    食べきったり食べきらなかったりです

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    1日1回は使っているとこのこと、そのくらいをイメージしていましたので、安心しました!☺️🤍
    食べてくれることを願い、作ってみます🥺🙏

• 8月15日
なこ

完母で子育てしていて、卵白アレルギー反応が出て血液検査した時に貧血と言われました🥹
なので、1ヶ月鉄分の薬飲んでます😅
鶏レバー粉末も1日1回、ほうれん草など取り入れていましたが、それでも完母だからなのか不足してたみたいで😅
今は毎食鶏レバー粉末を取り入れていますが、どうかな?って感じです🥹

10ヶ月なのでそろそろ断乳に向けて…と思い、一昨日から毎食後にミルク40mlずつ飲ませています。
乳頭混乱でいきなり母乳飲まなくなっても張ったりして困るので、コップで飲ませています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それでも貧血って😢💔
    今分かって良かったですね!✨
    フォローアップミルク飲ませられたら、確実ですよね🥺💗

• 8月16日