※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんママ
妊娠・出産

名前に悩んでいます。青空くんが良いが、漢字が気になります。青空くんは読めますか?漢字がかっこいいし意味もしっかりしているので悩んでいます。率直な意見をお願いします。

*名付けで悩んでいます。

そらくんという名前が気に入り付けたいなと思っているのですが、運勢が1番良いのが青空くんです。男の子だし画数は気になるし、ほかの漢字は凶とかで…

青空くんって読めますか??

私も読めるのですが、いざこれにしようってなったときに青空でなんでそらって読むんだろうと思ってしまいました💦
漢字はかっこいいし、意味もしっかりあるので悩んでいます。
率直な意見を聞かせて貰えたら嬉しいです🥺
よろしくお願いします!

コメント

はじめてのままり!

私も読めるのですが…って書いておられますが
私は読めなかったです😭💦

青空だから何となく
そらって読むんだろうなぁって
当てずっぽな感じです…

いりたけ🍄

辻ちゃんの影響で「せいあ」なら読めますがそらは無理ですね😅💦

まー

そう読んで!と言われたら読めなくもないですが、一発では読めません💦

画数とかは気にしないです🤣

はじめてのママリ🔰

あおぞら?せいあ?かなと🤔

辻ちゃんの子供が青空でせいあくんだからそうかなと思いましたが、そらくんは読めませんでした😅

rin

青空でそらくんは読めないです😭

はじめてのママリ🔰

読めないですね。
言われたら「あー。なるほどね」って感じです。

はじめてのママリ🔰

青空でそらくん読めませんでした💦

サクラ

声優で青空でそらと読む人が居るので、私は特に問題なく読めました。

はじめてのママリ🔰

いや…、大半の方が読めないと思います🥲
普通におおぞらですし、読めないことを前提に付けた方がいいと思います💦

deleted user

私は読めますよ、
◯空 と書いて、そらくんたくさんいます!

大空でそらくん、
優空でそらくん、
蒼空でそらくん、、

だからなのか、読めます😊

omochichan

今の時代もうなんでもありな感じなので、ありかなしかで言えばありだとは思います!ただ、読めるかと聞かれると読めないです。アオどこいった?ってなります。

はじめてのママリ🔰

あおぞら、以外は読めないです💦
空(そら)をぶった切ってラも無理矢理だと思いますが、青でソは完全に当て字だと思うので😣

空に関連する字は早世するって言い伝えありますよね🤔
それなら画数が良くても意味ないんじゃないかなと思います😓

ママ

大半の人が読めないと思います。
犬の名前によくあるなって思ってしまいました。

おでんくん

読めないです!!
あおぞら君でしかないです😳💦

りこママ

青空でなんでそらって読むんだろうと思ってしまいました💦←その通りですよ😂
それは、あおぞらです。
読める人が稀です😅

あーちゃんママ

皆さん貴重なご意見ありがとうございました!
産まれるまでもう少しゆっくり考えたいと思います🙇‍♀️