※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
am.11
その他の疑問

子供4人いる方、どんな車に乗ってますか?大きな車は私が運転できる自信…

子供4人いる方、どんな車に乗ってますか?
大きな車は私が運転できる自信がないので、ホンダのフリード6人乗りを買おうか検討中です。
家族全員乗ることは滅多にないと思うのですが、旦那にはどうせだからステップワゴンやノアあたり買ったら、と言われます。
通勤用で軽1台既に所持してるし、ガレージも広いわけじゃないからフリードあたりが妥当だと思いつつ、ステップワゴンぐらい広ければいざお出かけのとき楽かなぁ、とも思い始めています。笑
皆さんならどうしますか?
参考までに意見お聞かせ下さい✨

コメント

ままり

子供3人でボクシー乗ってますが荷物乗せたら狭いです😮‍💨
私も軽からのだったので運転不安でしたが慣れますよー!

はじめてのママリ🔰

4人目が産まれるのですが
セレナに乗ってます!

乗り換える予定は無いのですが
荷物とか積むと
狭く感じます😭

ママリ

子ども3人でアルファードですがうちも荷物乗せたら狭いです😔💭お出かけ広い車の方が絶対に楽です(* 'ᵕ' )☆

はじめてのママリ🔰 

元々フリードの6人乗りを乗ってましたが子供3人目を出産し車内が狭くなったのでセレナに乗り換えました!

自分的にはフリードで子供4人は狭いんじゃないかなー?って感じがします!

にママ🧸

ノアとマツダに乗ってますが、やはりミニバンは便利です!

何かと荷物が多くなりますし、ポイポイ乗せれるので楽ですね笑

4人の男の子のママ

子供4人でヴェルファイアに乗っています😊子供の荷物やら色々乗せてもわりと快適です( ˶ ̇ᵕ​ ̇˶)

うみ🍀

子供3人でフリード手放してステップワゴンにしました。
4人でフリードは狭いと思います💦(3列目特に。最初は子供たち小さいから気にならなくても小学校上がってくると足を横にしないといけなくなったりで大変だと思います)

ステップワゴン、ノア、ヴォク、セレナ、辺りの大きさは欲しいです。

りんな

大きな車になってしまうかもしれませんが、新型ステップワゴン乗ってます!
3列目出しちゃうと手狭な感じはしますが4人家族で2列目まで使用なら荷物積むのかなり余裕あるので個人的にはオススメです✨
サイズ感は全長は確かに長いですが横幅があるわけじゃないので、狭い道とか日常的に通らなければ大丈夫かなと思います😊

はじめてのママリ🔰

3人目産まれて、フリードからステップワゴンにしました。
フリードは後列にエアコンがなく、2列目でも暑いし、3列目の子がかわいそうだったので乗り換えました。
4人ならフリードは手狭だと思います💦

ママリ

子供4人でヴェルファイア乗ってました。空間的には最適でしたが、子供4人それぞれ習い事、遠征など車を使う機会が多く、ガソリン代が半端なく、維持できなくなってきたのでノアのハイブリッドにしました。
ノア7人乗り家族6人乗るともう荷物はあまり乗りません😓