※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でん
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃん、授乳中は目が合わず心配。他の赤ちゃんはどうでしょうか?

3ヶ月くらいの赤ちゃん、目は合いますか?
混合ですが、母乳のときは目を閉じていて、ミルクのときはキョロキョロしてるか半目でうとうとしてます。
授乳以外のときもちらっと見てくれることはあっても目が合うかんじはなく…。
急に心配になってきたのですが、他の赤ちゃんはどうですか?(´・_・`)

コメント

授乳の時は
目を合わせてたまにニコニコしながら飲んでくれます!

授乳以外は
ずっと私を目で追ってます
私が外の景色をを見てたら
一緒に外を向いたりしてます

機嫌が悪い時は
私が見えないところに行ったらギャン泣きです
でも私の姿が見えたらニコニコしてます😊

なかちん

うちの子は3ヶ月過ぎた頃から目が合うようになってニコ〜って笑うようになりましたよσ(≧ε≦o) 

でん

授乳中にニコニコしてくれるなんてかわいいですね!
うちの子はこれからなのか、、ちょっと心配です>_<

でん

3ヶ月すぎてからだったんですね。うちはもうすぐ3ヶ月なので、しばらく見守ってみます。

ゆまるママ

最近人見知り始まりました((T_T))
たぶん、目はまだはっきり見えてないので、抱きかたや声で、だと思いますが.
話かけて目があうと笑います。
授乳中も目を合わせニコニコ…母乳がたれちゃって笑えます☆☆
まだはっきり見えてママを認識してるわけではないと思うので、いっぱい話かけてあげれば目もあうようになるし心配いらないと思いますよ♪

(☆∀☆)パンダチャン

個人差はあると思いますが、3ヶ月位は目で追うようになるかと思います。

焦点が定まらない様であれば、一度見てもらった方がいいのかも…

気になりますよね…
何事もありません様に。

ほらごらんこれが怠惰だよ

誕生日同じです(*^^*)
うちの子は、少し前から授乳中も目が合って笑うようになりましたよ。にやーと笑って乳首が外れます(笑)
でも上の子は4ヶ月位からだったので、個人差だと思いますよ!
きっとまだ飲むのに必死なんですよ(*^^*)

えみりー

3ヶ月になったばかりのうちの子も、母乳時は目をつぶっていてミルクは半寝か目を開けてる時もありますが目は合いません。あやす時は目を見て笑ったりもするので、授乳の時は近すぎて焦点が定まらないのかなと思っています。早く授乳時に目を合わせたいですよね。

でん

回答ありがとうございます。いっぱい話しかけてみます♡
授乳中の笑顔みてみたいです>_<

でん

気にし過ぎとは思いつつ、つい気になってしまって>_<
しばらく見守ってみます。

でん

同じ誕生日なんですね!うちも少し前から笑顔はみれるようになったんですが、目が合ってない気がして。。
個人差と信じて見守ってみます。

でん

授乳時のニコニコ、きっとすごく可愛いですよね!
もうすこし時間がたてばしてるれるんでしょうか。。待ち遠しいですね。