※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

旦那が友人に結婚祝いと出産祝いをあげることに疑問。安く出産祝いを探しています。

めちゃくちゃ性格悪い質問です。

旦那が、旦那の友人に結婚祝いと出産祝いをあげようとしています。
こちらは2児がおりますがその方からは結婚祝いも子供の出産祝いも
いただいていないので、正直渡したくないです😵
コロナ禍で渡せていなかった結婚祝いは、結婚祝いぽいものなので
兼用もできず、、また買うようです。

旦那に任せれば、とかでなくお金を出したくなく、、
旦那的にはお祝いは気持ちだから!とのことで
そんなのわかっていますが、うちのお祝い事を
まったく祝わなかった人をなんで祝わなくてはいけないのか
納得できません。

せめてもの抵抗で出産祝いを安く済ませたいのですが、フリマサイト、
アウトレットなどおすすめのサイト、販売店など
なにかおすすめあれば教えていただけませんか?

アンチコメNGでお願いします

コメント

のん

私もその状況ならお祝い渡したくないです✋
メルカリで未使用のもの探す、ですかね🤔

NA

お祝いをあげていない人からお祝いしてもらったら申し訳ない気持ちになるから、なしにしたほうがいいんじゃないかな?と提案しますね😃

それでも納得してくれなかったら、スタイとかなら安くすみそうかな?あまり思いつかないですが、出産祝いとか扱ってそうなお店の中で安いの選んだらいいかなと思います😆笑

• まま

まま

ねー、そうですよね、、無しなことに対して旦那の同意が全く得られず😅
    スタイとか靴下いいですね。。
    ほんとは西松屋で済ませたい😂

• 8月15日
ツー

なんも貰ってないなら、なんであげなきゃいけないのって思いますよね🤣
楽天とかでかなり値下げされてるものを探すとかですかね🤔
あと、夏物ベビー服なら今半額くらいまで下がってたりするので来年用として1000〜2000円くらいのを探して、プレゼントラッピングしてもらえば値段わかんないです🙆

• まま

まま

確かに夏物セール‥😂
    ほんとこんな忙しいのに労力も裂きたくないんですよー、、
    共感いただきありがとうございます😂

• 8月15日
  • ツー

ツー

もちろん、自分の子供の服の買い物ついでとかで良いと思います👌😂

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

手作りのおむつケーキとかどおですか?
100均で材料費済みますし🤣
飾りにスタイとかつけても可愛いと思います✨

私も貰ってない人にあげたくない人なので分かります笑

娘の時に使わずにしまってたやつとか包み直して上げたこともあります笑