※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

義実家での生活にイライラしています。義母が自分をママと呼び、義母や夫が育児を自分のように振る舞うことに腹立たしい。義母の行動や夫の言動に不満が募り、ストレスを感じています。

すみません愚痴です。
事情があって義実家にいます。
旦那が単身赴任で育休を取って先週帰ってきました。
義母が私の子供に向かってママが〜とかママ見てごらん〜と
義母自身をママと言っています。
旦那が義母の事をママと言っているのも正直無理なのに。
旦那も旦那で子供に向かって義母の事をママが〜と言っていて、くそ腹立つ。
お前の子供のママは私なんですけど。
そして、義母は私の子を自分の子のように周りの人にこいつ最近〜なんだよねとか、私わかってますよ感出してるのも嫌だ。
旦那も少しおむつ替えしただけでやってますよ感。
外に出ると俺抱っこするからと育児してますよ感。
義母が家にいない時はゲームばっかり、夜起きてないくせに、俺起きてると嘘をついて義母に褒められてる。
授乳中している時に、ごめんね俺あげられないからありがとうね。と。
はい?別にあんたのためにやってないわ。と。
はー、イライラとモヤモヤ。

コメント

はじめてのママリ🔰

うわー、無理すぎます😇
早く義実家でましょ!