※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむ
妊娠・出産

5w4dのエコー写真で卵黄嚢が見えるか心配です。胎嚢確認まで2度流産経験あり、不安です。心拍確認が早くしたいです。

5w4dのエコー写真なのですが、左下にうっすら見えるのは卵黄嚢でしょうか😭
クリニック受診しており排卵日確定しています。

右側にもうっすら丸っぽいのが見えますが、まだ何とも言えませんよね、、💦

去年胎嚢確認までで2度流産しています。
卵黄嚢、胎芽も見えることはなく、また同じ思いをするのではないかと不安でたまりません😭

せっかくの休みですが何もやる気が起こらず検索魔になってます・・
早く心拍確認したいよー!🥺

コメント

冬

タイミング一度だけなので、排卵日ほぼ確定の5w5dで空っぽでしたが今も順調ですよ〜🌼

  • たむ

    たむ

    順調との事で何よりです✨
    私も次は赤ちゃん確認したいです!

    • 8月15日
はじめてのママリ🔰

卵黄嚢じゃないです💦
けど卵黄嚢って角度で最後まで見えない人もいますよ!

  • たむ

    たむ

    卵黄嚢ではないのですね😭
    そうですよね、卵黄嚢見えなくても順調な方もたくさんいますよね!
    次は心拍聞きたいです🥺

    • 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産科の看護師してますが、卵黄嚢見えなくても心拍確認できたらそれでOKです😄まだ5wならこれからきっとどんどん成長してくれますよ😊✨

    • 8月15日
  • たむ

    たむ

    産科の看護師さんなのですね!
    では絶対に違いますね🥲(笑)
    胎嚢の大きさが10ミリくらいで小さめ?な気もするのですが気にしすぎですかね💦
    追加で質問すみません🙇‍♀️

    • 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    5w4dで10ミリなら全然そのくらいの方たくさんいます😊
    平均値みだすと不安になっちゃいますが、角度や測り方で若干違ったりもしますよ😄

    • 8月15日
  • たむ

    たむ

    たくさんいるとの事で良かったです!
    こればっかりは赤ちゃん信じるしかないですよね。
    不安な気持ちは変わらないですが、信じて待とうと思います✨

    • 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1回目のエコーより伸びしろが大事って先生もいます!実際、次見たらびっくりするくらい成長してる子もいますよ😊
    けど私も流産経験あるので心配な気持ちいたいほど分かりますよ😭お互い無事に産まれるといいですね😊お体大事にされてください✨

    • 8月15日
  • たむ

    たむ

    どれくらい成長してるかが大事って事ですかね🤔
    次の診察に早く行きたいような行きたくないような😂
    はじめてのままりさんも7週なんですね✨
    本当にお互い無事産まれることを祈ってます!🙏
    色々ありがとうございます💗

    • 8月15日