※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後21日経っても悪露が真っ赤なので心配。1ヶ月検診まで様子見てもいいですか?

悪露について😵

産後21日経ちましたが悪露の色が未だに真っ赤です。
量はそんなに多くはないですが、、

退院するときに、悪露の色は日が経つにつれて茶色っぽくなってなくなっていくから
いつまでも真っ赤なときは注意⚠️みたいなこと言われた気がします🤔

今月末1ヶ月検診があるのでそのときに相談するか
すぐに連絡したほうがいいのか、、、、

特にお腹が痛いとかそういうのはないので1ヶ月検診まで様子見でいいと思いますか?😵

コメント

なつ

初めまして!
私は1ヶ月過ぎても鮮血でした(^^)
なんなら、2ヶ月経った今も気づいたら血出てます…

1ヶ月検診の時に伝えたけど
「問題ないよ〜」との事でした☺️

でも、心配なら出産した病院に電話して
聞いてみるのもありやと思います!
もっと安心できるので☺️