※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
子育て・グッズ

1週間前から急にミルクを欲しがらなくなった子供について、助産師から病的な可能性を指摘されたが、子供は元気で特に問題なし。特性なのか心配。

ミルクを全然欲しがらないお子さんいますか?
今までは普通だったのに1週間前くらいから急に欲しがらなくなりこっちが時間を見てあげています。
今日、助産師さんに相談したら不思議がられて病的なものを疑われました。
でも、ニコニコしてるし手足もバタバタさせたりぐったりはしてません。

特性なのでしょうか…いきなり始まったので何でか分からず心配です💦

コメント

はじめてのママリ🔰

便は出てますか?うちの子は、便が出ていない時はあまり飲まなかったりしました。そして、便秘と関係なく全然飲まなくなった時期がありました😭ミルクの種類をいろいろ変えたりしてみましたが、原因は分からず……ただの飲みムラだったのか、飲まないと思ってたらまた飲みだしたりって感じでした💦離乳食始めてからも、めっちゃ食べてたのに全然食べなくなる時期があって、ただのムラなのかな〜って思ってました😅

• ぽぽ

ぽぽ

便秘気味です…欲しがらないけど時間見てあげると140〜160ml完飲するんです。なので、ただ単にこっちに訴えてこなくて心配なんです😭
    この前から飲みムラも出たりしてます!乳首変えたら逆に早すぎるスピードで完飲したので戻しました💦

お腹空いてるのに泣かないのか謎すぎて…

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません💦💦そういう意味だったんですね💡うちの子も、2ヶ月くらいまではミルク欲しくて、ちゃっかり3時間おきくらいに泣いてましたが、その後は泣くことはほぼなく、こっちが勝手に3〜4時間ごとにあげてました😅ミルク欲しくて泣くことないけど大丈夫かなって私も思ってましたが、今となっては3時間ごとくらいに私が勝手にあげてたので、出されたら飲むけど、泣かないといけないくらいはお腹減ってなかったのかなって思ってます。
    今は、食べたい物があったら、勝手にパントリーに取りに行ったり、冷蔵庫あけて〜って言いに来たり、食べたいものはお代わりの意思も自分で表出してます!

• 8月15日