※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみい
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんが寝付きが悪く、ミルクの量や寝かしつけ方で悩んでいます。同じ経験の方、解決方法を教えてください。

1ヶ月半の赤ちゃんを育てています。

寝付きが悪いことで悩んでいます。
ほぼ完ミで便は少なくても1日1回は出ていますが、
寝ているとお腹が苦しいのか
起きて気張って泣きます。

飲ませすぎなのかなっと思い、ミルクを減らすと
今度は足りなくて泣く
反対に増やすと苦しそうにして泣きます。

ゲップも出させてその後も縦抱きで30分ぐらい様子みてから
寝かせていますが30分もしない内に
泣き出してしまいます。

もうどうすればいいのかお手上げ状態です。
同じような経験をされた方
何かいい解決方法があれば教えてください

コメント

N

着させすぎではないですか?(>_<)熱を放出上手くできないので、暑くても泣きますよ👶🏻

  • みみい

    みみい

    私も暑いのかと思って
    短肌着を含め3枚着せていたのですが、
    最近は長肌着+カバーオールの2枚にしています。
    手足が少し冷たいし、背中にも汗をかいてないので、暑いようには思えないのですが‥‥
    短肌着+カバーオールに替えてみたほうがいいのかな( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

    • 2月13日
猫バスmiu

抱っこしている時も泣いてますか?

  • みみい

    みみい

    泣いてます!
    苦しそうにするので縦抱きにしたりしてゲップさせたり、横抱きにしたり色々しますが泣き続ける時は泣いてます

    • 2月13日