※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ2年目
サプリ・健康

PCR検査で陽性の子供と、自宅での抗原検査で陽性の場合、病院へ行き、医師の指示を受けることが重要です。

子供が病院でPCRして、コロナ陽性
わたしも鼻水あり自宅で抗原検査したら陽性。
この場合、病院にいく、薬もらう等どう行動したら良いのでしょうか

コメント

ままり

普通に薬もらうために病院行って良いと思います。

はなさお

薬が必要なら病院行ったらいいと思います🙌
私も子どもからうつりましたが手持ちでカロナールがあったので特に病院には行かず5日間家で過ごして終わりました

  • ママ2年目

    ママ2年目

    検査して陽性出た日からでいいのでしょうか?
    ご家族どう過ごしましたか?
    隔離しましたか?他の家族の方にはうつりましたか?

    • 8月15日
  • はなさお

    はなさお

    前にもコロナになっていて病院からは発症日、症状が出た日(私は発熱でした)を0日で数えてと言われたので今回もそうしました。

    上の子から私にうつったのですが、下の子にはマスクしてもらって、換気して、ご飯やお風呂は別にしてましたが、ずーっと一緒の部屋に居るし寝るのも同じなので上の子が療養期間終わる日にうつりました💦

    主人は完全別にしていたのでうつらなかったです🙌

    • 8月15日