※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
家族・旦那

愚痴です。義実家が趣味でお米を作っていて、たまに送ってくれます。お…

愚痴です。長文すみません💦

義実家が趣味でお米を作っていて、たまに送ってくれます。

お米は紙袋に入っていて、他にも果物やお菓子、缶ビールなども一緒に段ボールに入れて送ってくれるのですが、果物などをしっかり梱包していないため、果物が段ボールの中で割れたり潰れていたりします。

その果物の汁がお米の紙袋にも染みて、紙袋が破れて段ボールの中もお米が散らばっていたり、缶ビールやお菓子の袋もべちょべちょになったりしています。

義実家には何度か夫から伝えてもらい、果物は入れないで欲しいと伝えたのですが毎回同じにように送られてきます。

前回は夫が届いた荷物を写真に撮り、こういう状態でぐちゃぐちゃに潰れているから果物もお米も無駄になるからもうお米だけにして。と伝えました。

そして今日またお米が届いたのですが、また果物も入っていました。一応ビニール袋に入れてさらに新聞紙で包んで…と今までよりは梱包に気をつけているようでしたがやはり色々な物と一緒入れるからか箱の中でぶつかってしまうようで潰れていて、お米の紙袋まで染みていました。

今回はブドウで、今までも桃が潰れていたりりんごも腐っていたり、スイカが割れていた時も片付けが大変でした。

夫はもう一度言う。と言ってくれましたが言っても聞かないだろうし、正直もう荷物を受け取るのが憂鬱です。

私からは毎回お礼しか伝えていませんが私からも言ったほうがいいのか悩みます。
義実家は嫁を下に見る感じの家庭なので、角が立たない伝え方をしたとしても悪く受け取られると思います。

コメント

かなた

私ならなにも言わずに全て捨てます😅
お礼だけはただなので伝えますが、、、
ゴミ送るのにお金払うなんてバカだなぁーて思っときます😅

• うさ

うさ

ゴミ送るのにお金払うなんて〜のところに笑ってしまいました。
    本当そのとおりですよね😅

言っても聞かないので放っておきます。
    コメントありがとうございます。

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

うわー最悪ですね😩
同じもの送り返したいくらい(笑)
お米も果物ももったいなすぎます😢

もうお礼は伝えなくていいのではと思いました。
「息子からはああ言われたけど、嫁ちゃんからはお礼くるしまた送ろう!」ってなってませんかね…

• うさ

うさ

全てが無駄ですよね。片付けも大変で本当迷惑です💦

でも共感していただいて少し心が軽くなりました。ありがとうございます😊

• 8月15日

義実家も兼業農家で米や野菜、フルーツなど色々送ってきますが、この時期でも常温なので腐っていたり弾けていたりします😇
黙って捨ててます😩が、なぜこちらが罪悪感持ってフードロス出さないといけないんだ、という気持ちもあるので、受取拒否しようかな、と思う時もあります😂

• うさ

うさ

初めて同じ立場の人に出会えました😂
    基本は淡々と処理しますが受取拒否したくなる時ありますよね😂

• 8月15日