※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園からの急な休み依頼、こんなことってあるんでしょうか?

保育園でこんなことってあるんでしょうか?

今はお盆期間で保育園をお休みする子も多いですが…
今日はパパの休みが取れたので保育園をお休みしましたが、それ以外は仕事や上の子の療育があるため登園します。

ですが、保育園から今電話があり、出席予定のうち欠席の子が増えたようで、うちともう1人しかいないと。
先生間でも夏休みや風邪で人数不足のため、明日休みにしてほしいと。

こんなことってあるんですか…?

コメント

メル

欠席者が増えて先生にもうつってるってことは流行りものの風邪とかってことですか?
それなら急遽休園になることはあります。
人数足りなくなるくらい先生にうつってる風邪ってよっぽどだと思うし怖いですね💦
仕方ないかもだけど、親としては困りますよね(((;╥﹏╥;)))

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それが、先生に感染症ですか?と聞いたら、特に〜症って診断がついた報告はなくて、みんなただの風邪なんですって言われまして…
    6月からずっとなんだそうです。
    よく聞くアデノとかRSとか胃腸炎とか、そういうのが爆発的な時期も一切休園がなかったので、謎です😞

    • 8月15日
ここ

先生不足でしたらあるかと思います💦

ままま

え、勝手すぎる保育園ですね。
たとえ一人でも登園する子がいれば
開けるのが当たり前だと思います。
今回は主さんとあと1人いるのに、
その子はどうするのでしょう。。。

はじめてのママリ

先生が不足してるなら仕方ないかなって思います🤔5類になってからしつこい風邪増えましたよね😰
うちの園では年末に職員と子どもで風邪が流行ったときは「できる限り自宅保育でお願いします」の連絡が来ました。仕事の都合がつかない人は預かりますと連絡されましたが、預ける人はいなくて休園になった様です。

はじめてのママリ🔰

一斉送信のメールで『こういった事情で、お休みできる方は協力お願いします。』といった内容はきますが、個人に直接電話で休みにして欲しいはさすがにないですね、、、

はじめてのママリ🔰

もしかしたら仕事の日ではなく療育の日で休めるかもと思って電話したのかもしれませんね💦うちはお盆は両親とも仕事以外はNGです💦
1.2人しかお盆の登園がいないと休みにできないか打診されたりしますね💦

ゆり

田舎は、お盆期間園児一人とかありますが、先生一人で見てくれてますし、園児少ないから保育園休んでほしいなんてことは言わないと思います!一人でも全然来ていいんだよって言われてると友人は言ってました!

はじめてのママリ🔰

管轄役所ですか?私なら役所に問い合わせてしまいますね、、学童で働いてる時、1人しかいないのに出勤になっちゃうと、明日一人しかいないですよ?と、私事でお母さんに話していた先生思い出しました、、。勝手にしてたら首案件ですよね😭

boys mama⸜❤︎⸝‍

仕方ないとは思いますが、子供たちの保育園はないです🥺

長男の友達がこのあいだ1人だったよ!と言ってました🤣

はじめてのママリ🔰

お盆ではないですが、6人だけのところにお願いしていて、うち以外全員お休みなのでうちもお休みにできませんか?と言われたことあります😅
私もえ?!と思いましたし仕事なので普通に断りました笑