※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

義父が妊婦健診するのは気になる。旦那は気にするなと言うが、大勢の前での健診に不安。関係は良好。皆さんならどう?

皆さんなら義父に妊婦健診してもらうのは平気ですか?

義父が産婦人科医をしています。第一子妊娠中の時も診てもらい、今回も旦那が義父に頼んでいたので義父のクリニックを受診する事になりそうです。

何回もというわけではなく、エコーに時間をかけての一回きりです。

前回の時は、義両親、旦那、実母も呼んで皆でエコーを見て、性別や赤ちゃんの状態をワイワイ解説してもらいながら終えました。ありがたい事なんですが、やっぱり大勢の人に見られながらの健診なので、経腹とは家お腹丸出しの状態なのでちょっと気にしちゃうなーと今回旦那に伝えたのですが、旦那はそんな事気にするな!の一点張りであまりこちらの話を聞いてもらえませんでした。

妊娠中で私が神経質になってるのも大きいと思いますが、皆さんならどうですか?ちなみに義両親との関係は悪くないです。
私が気にしすぎであれば、今回はありがたく受診してこようと思います。

コメント

☆さーちゃん☆

ちょっと嫌ですね💦
何かあったときは心強いかもしれませんが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!そうなんです、心強いのはありますが抵抗があります😅

• 8月15日
ママリ

考えただけで嫌すぎて泣きそうです😭
義両親さんのタイプにもよるかもですが、私は嫌です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!やっぱり嫌ですよね〜💦義両親は良い人ですが、やはり他人なので💦

• 8月15日
ちょこ

絶対嫌です😭友達に産婦人科医の義父がいる人が何人かいますが、みんな断固拒否してると言ってました💦
気にするなってあなたは親だけど、こっちは嫁で他人ですからね!って感じですね💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    皆さん断固拒否なんですね💔私も本当は嫌で💦
    そうなんですよ、嫁で他人なのに配慮ないなーって思います

• 8月15日
ママリ⸜❤︎⸝‍

経膣も腹部エコーも両方嫌すぎます😭
産婦人科ってほぼ裸見られてるような物なので身内だと余計に無理です💔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    嫌ですよね!旦那には経腹なんだからいいだろ!って言われるんですが、お前は私の親の前で裸になれるんかい!って言いたいです。

• 8月15日
  • ママリ⸜❤︎⸝‍

ママリ⸜❤︎⸝‍

私乳腺炎なりかけだったので
    胸も触られましたがそれが身内ってなると叫びそうです🥶

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胸は絶対無理ですね💦

• 8月15日
A♡

めちゃくちゃ嫌です💦
義父に見られるのも(医療行為であっても)親戚が来るのも生理的にしんどいです😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!普通は嫌ですよね〜💦
    本来妊婦健診なんて、そんなにオープンにするものじゃないのに💦

• 8月15日
はじめてのママリ

私としては経膣はもちろん抵抗感ありますが…😱腹部エコーなら大丈夫です!
みんなが誕生を楽しみにしてくれていて、幸せな赤ちゃんだなあと思います💓
ですが感じ方は人それぞれで、当事者ははじめてのママリ🔰さんなので
旦那様であっても意見を押し付けるのは間違っていると思います。
嫌なら嫌と言っていいと思います。

🐹

腹部だけならなにも気にならないです😂
もちろん下と上?にバスタオル等しっかりかけてお腹だけ出してる状態に限り、ですが🧐
もともと皆さん水着等でもお腹出すこともあるだろうしそこまでお腹に抵抗ありますか?🫨
実母も呼んでもらえるなら思い出になるし是非やりたいです!

そして唯一触らせたくない見せたくないなぁって感じる義父が産婦人科医ならそこのハードルも下がりますし、、

ただ、当事者ははじめてのママリ🔰さんなのでママリさんの意思を尊重していいと思います!!そして気にするなの一点張りの旦那様に少し腹が立ちますね🤏🤢

ママリ

絶対に嫌ですね。
私なら旦那がどう言おうと、断固として拒否です!

わたあめん

絶対むりです
仕事かもだろうと身内に股をみられるなんて絶対むり💧

はじめてのママリ

私も嫌です。笑
拒否します私なら

ママリ

他人といえば他人なので、
腹なら別にいいかなーと感じます。
どちらかというと、お腹のムダ毛とかそっちが気になりますね!

義父なら聞きやすいっていうのは利点ですね。

はじめてのママリ🔰

最高じゃないですか!誰よりも真剣に赤ちゃん見てくれますよ!

ゆん

嫌すぎます〜笑
ぜっったいに嫌です!!