※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
お仕事

求職活動で内定をもらい、9/1からの仕事が決まったが、2週間は何もしない。保育園に通わせても大丈夫か心配。内定を早く伝えたことで、保育園に預けることに対して思われるか不安。

求職活動で保育園に預けてますが、昨日やっとパートの仕事が決まりました。
内定先から9/1に来て下さいと言われたので、あと2週間くらい私は何もしないんですが、
保育園に毎日通わせても大丈夫ですかね😂

先生にさっき内定出たけど9/1からですって言っちゃいました。言わない方が良かったかな…。
仕事も職探しもしないなら預けるなよ!ってやっぱり思われますかね…

コメント

ama

仕事の準備もあるだろうし預ける必要があるなら預けてもいいと思います!
けどまだ一歳ですよね?私なら毎日は無理ですね。。
あとお盆期間中は先生方もお休みする方が増えて大変なので、用もないのに預けると先生からの印象が良くないかもって思います💦

  • ままりん

    ままりん

    お盆は昨日までお休みしましたが、今日は元々ハロワに行かなくちゃいけなくて今日は預けました🥲
    明日預けるか悩みます😱

    • 8月15日
ママリ

現在求職中で預けているんですよね?
それならこのまま預けていいと思いますよ。下手に行かなくなったらいざ9月から仕事が始まったときに保育園のこと忘れてリセットされて慣らしやらなくてはいけなくなります。

求職中から就労に保育区分の変更かけないといけませんから伝えるので正解だと思いますよ。

  • ままりん

    ままりん

    6月中旬から求職中で預けてます。
    やっぱりリセットされたりしますよね😅
    GWもそうなるって聞いた事あるので…

    ありがとうございます!

    • 8月15日