※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リス
子育て・グッズ

父と喧嘩しました。子どもとアンパンマンショーに行く話で、父が誤解してきた。過去の家庭事情もあり、今後の関係に悩んでいます。

先日父と喧嘩しました。

私には0歳と1歳の子どもがいます。
アンパンマンショーを見に行こうと思い、私の父も一緒に連れて行こうとすると、「どうせどっちか面倒見てもらおうと思ってるんだろ。」「お父さんを代わりに行列に並ばせようとしてるんだろ。」とぐちぐち言ってきました。

めんどくさかったので、「もーいい。帰って。」と言うと、「どうせ1人で2人連れては無理やろうけん行くわ。」と言い出しました。イライラしたので父は連れて行かず、私1人で子どもを連れて行ったら、父から電話がかかってきて、アンパンマンショーが開催されてるショッピングモールに来てました。

父なりに申し訳ないと思い、来てくれたのだと思うのですが、その前に本当の気持ちを聞いてしまったので、今後一緒にお出かけしたいと思いません。

私自身、父と母が2歳の頃に離婚し、なぜか親権は父に渡り、遊び盛りだった父は自分の母に私のめんどうを見させて遊びほうけていました。それで私の祖母は夜逃げして、私は幼稚園児のころから児童養護施設で育ちました。

よくそれで、月1孫のめんどうを手伝ってもらうだけでそんなことが言えるなーと😓正直何か精神的な病気があると思ってます。そう思って接した方が私も楽です。

コメント

🪽

来てくれたことから考えたらツンデレなのかなーと思いましたが、いちいち言わんでええやんって感じですよね😂💦

はじめてのママリ🔰

そういう人なんでしょうね。。。親権もらっても自分はまともに子育てしてきてないのだから、孫なんて見れるはずもないですよね。
あんまり頼らない方がいいのでは…😭

一緒に住まれてるとか、向こうから手伝うよ〜みたいな話があっての手伝いなんでしょうか?

そうであればいちいち口に出すなよってイライラします😭

いとママ

月イチなら並べよ、面倒みろよって思っちゃいました笑

お父様の年齢からいくと絶対治らないのでもうこういう人って諦めるしかないですよね。

主様のストレスになるくらいなら距離置いたほうがいいと思います

はじめての

もう誘わなくていいと思います。