※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

介護職から同業に転職を考えている女性が、転職の順序や見学のタイミングについて相談しています。周囲の職場も同じような状況か気になり、退職前に見学するのは失礼でしょうかと悩んでいます。周囲にバレる心配もあります。

介護職の方で同業に転職された方、
転職の順序ってどんな感じでしたか😣?


まだ退職するか決めていませんが、今の働き方(フルタイムパート)では子育てとの両立が難しいので今年末から来年度始めを目処に働き方を変えるつもりです。
今の法人でも時短や働く日数を変えたり相談にはのってもらえますが、いまの法人に対しても働きにくさを感じていて転職も視野に入れています。

ただ介護職なので、周りの職場もどこもこんな感じで働きにくいのかもしれないし...
と思っていて、気になっている他の法人に見学や話を聞きに行きたいなと思っているのですが、まだ退職を決めてもいないのに見学って失礼でしょうか😢?


同じ職場の後輩で育休中に転職活動してた話は聞いたことがあるのですが、働きながらとなると見学行く施設も近場だし狭い世間なので職場にバレたりしないのかも心配です😭

コメント

てんまま

介護ではなく看護なのですが
就職斡旋サイト使いましたよー(^^)
色々条件言えば、あっちでマッチングするとことやり取りしてくれるので
まだ退職前で、ということ伝えても色々見つけてくれると思います(^^)

うちのデイサービス日曜しか定休ないんですが
介護の女性は妊娠してからめっちゃ休んでします🤣
こんなに迷惑かけているのに、お盆休み1週間くらいとって、こっちはちょっとええーって思っています…笑
余談でした。