※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
子育て・グッズ

たまごボーロなどのお菓子は、何ヶ月からあげるのが適切ですか?母が買ってくるけど、あまり食べさせていません。

たまごボーロなどのお菓子って何ヶ月ぐらいから頻繁にあげてますか?うちの母がいつも買ってくるんですが私はほとんど食べさせてません💦

コメント

ひろ

卵のアレルギーチェック終わった7ヶ月くらいからちょこちょこ食べてました😃

• まるこ

まるこ

卵のアレルギーチェックまだでした!けどこの間一度だけあげてしまいました🥹

• 8月15日
nakigank^^

頻繁にあげるというかおやつの時間を定着させたのは1歳半頃です!

その頃は自分が食べてました。
あとはご飯の方が大事な月齢だから、おやつ買ってきてもほとんど食べさせれないからって断ってました。(笑)

• まるこ

まるこ

私もご飯の方が大事だと思って、今はあげなくていいでしょと思ってあげてないです💦3回食になってミルクを減らしていくタイミングでおやつの時間とかにあげればいいのかなと…

• 8月15日
  • nakigank^^

nakigank^^

ご飯の食いつき具合であげるか決めてました!!
    長男は偏食あっておやつ食べるとご飯食べなくなるので、1歳までほとんどあげてなくて、アレルギーチェックをするために、9ヶ月の時に2回あげました。😊

• 8月15日
ママリ

たまごアレルギーがなければもう食べても大丈夫だと思います

• まるこ

まるこ

アレルギーチェックやります!

• 8月15日
咲や

卵アレルギーがないことが確認できたらですね
卵黄だけの卵ボーロはアレルギー出にくいですが、普通の卵ボーロでうちの子は口周り赤くなりました😣
卵白と全卵でアレルギーあります

• まるこ

まるこ

まだアレルギーチェックやってなかったのでやります🥹

• 8月15日
ゴルゴンゾーラ

アレルギーチェック終わって10ヶ月ごろからある程度の量をおやつに出してました!

• まるこ

まるこ

うちのお母さんに「まだあげてないの?」言われちゃって💦ご飯が優先ですよね!

• 8月15日
3-613&7-113

助産師・栄養士からは、卒乳を控えた子は補食としてオヤツ(お菓子ではなく、オヤツとしておにぎりとか芋とか)の時間を設けると良いって言われました。

• まるこ

まるこ

うちのお母さんに「まだあげてないの?」言われたんですけど、ミルクを辞める為におやつであげる感じですよね✨️

• 8月15日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

お菓子は焦って与える必要はないですね。

• 8月15日
はじめ

外に出た時の間食であげる程度で、お菓子は家じゃあげてないです!本人がお菓子を好まないってのもありますが。。

• まるこ

まるこ

そうですよね!うちもまだ喜んで食べるわけじゃないのでこっいからわざわざあげなくてもいいのかなと😅

• 8月15日
  • はじめ

はじめ

補食というとらえかたで、お菓子じゃなくパンとかおにぎりとかでいいんですよ😌 小袋のお菓子食べるなら持ち運びに便利だし日持ちするしいいんですけどねー!

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

1人目の時は結構慎重にしてたので1歳半前くらいですが、2人目は一歳くらいからあげてます😂

• まるこ

まるこ

自分では買ったことないんですが、親がいつも買ってきて…食べさせてないからどんどんたまっていってます💦

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

このお菓子が好きだよって普段あげてるお菓子の写真とか見せて違うお菓子を買ってもらうのはダメですかね🤔