※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことのは
お仕事

男の子の学童選択について相談。①200人の学童は放置気味で一万円、②保育園の学童は26000円で安心感あり、③放課後デイサービスは一万円。姉も通っており、どちらを選ぶか悩んでいる。

皆さんのお力添えをお願いします。

年長の男の子がいます。小学生は通級に通った方がいいかなと言われています。ADHDと診断されていたす。大勢の中での指示が理解できにくく、箇箇での声かけが必要な感じです。IQは、人並みよりうえです。

そこでご相談です。私はパートで五時まで働いています。月11万くらい。学童のご相談です。

①小学校の横の学童は200人いて放置気味、一万円。

②今通っている保育園の学童、26000円。彼の安心できる場所ではあるかなと思います。放置はないかなと思います。

③全て放課後デイサービスを使う。一万円くらい。

子供が彼ひとりなら間違いなく、②に通わせるのですが、姉がいてすでに②の学童にかよっています。学童だけで五万はしんどいなと。姉は②の学童でないといかないと毎日泣いたもので。

みなさんなら何番をえらびますか。

コメント

あひるまま

③全て利用出来るとは限らないので、②です。

りんご

③が可能なら③で無理なら②ですね。お姉さんの意思で②に行っているのなら下のお子さんも意思を確認してみては?

御園彰子

③が全て利用できれば③がいいと思いますが、難しいなら②ですかね。
うちも発達障害(ASD)の子いますけど、個別に声かけが必要ならそこをやってくれる環境じゃないと、本人が困っちゃうので。

ツインズママ

③です。送迎付きも多いですし、うちも週5で2箇所利用してますが4600円プラスおやつ代だけですんでますよ。