※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tmama
ファッション・コスメ

お墓参りに適した服装は、②の黒の総レースのロングワンピースがおすすめです。露出が控えめで、印象も良いです。ありがとうございます。

お墓参りに行く服装について教えてください!!!

本日、旦那側の親戚の集まりがあるのですが、お墓参りに行く事が先ほど発覚しました😭💦
義母からは派手じゃなければ普段着で問題ない と言われましたが、以下のどれなら印象が悪くないですか?
※時間的に新しく服を買いに行くのが難しいです。

①紺色の無地ワンピース(袖短め、膝ちょうどぐらいの丈のため、一番露出が多くなる)

②黒の総レースのロングワンピース(袖は5分ぐらいで膝下丈、レースの柄も小さいので露出は控えめ)

③ブラウンの無地のTシャツ+ネイビーのデニムパンツ(さすがにラフすぎる?)

コメント

はじめてのママリ

法事とかなら考えますがいつも普段着で行きますよ♪③でいいと思います。

はじめてのママリ🔰

私だったら3番で行きます💦

きまきまき

タイムリーで一昨日、義実家のお墓参りに行ってきました。
お墓参りだけなら③で大丈夫です!
私も似たような服装で行きました!
なんなら足元はサンダルです🤣
去年は三回忌の法事だったので紺色のワンピースにキレイめパンプスで行きましたよ!

• きまきまき

きまきまき

デニムではラフすぎるなら、ストレートパンツワイドパンツとかお持ちであればそれでもいいと思います。
    ちなみにシャツは白で行きました😊
    赤とかじゃ無ければ大丈夫だと思いますよ✨

• 8月15日

集まりあるならお手伝いもあると思うので、③で良いと思いますよ!

私も、義家族の親戚が集まって墓開きした事ありますが、動きやすいラフな服にしました😊

春

法事じゃないお墓参りならなんの服でもいい気がしますが🤣🤣🤣

私なら③ですかね!

Tmama

まとめてのお返事で申し訳ございません。

みなさま早急なご回答ありがとうありがとうございました✨
結婚して5年以上経ちますが、初めてのお墓参りで普通がわからず困っていたのでとても助かりました💦

子供が生まれるまで明るい色や柄付きのワンピースばかり着ていたので、派手じゃない服をあまり持っていなくて...質問の①~③は持っている服でもマシそうなのをピックアップしました😅‪‪

今日は③の服で行きたいと思います!!