※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

出品者に発送の催促をするか、すぐにキャンセル申請するか悩んでいます。楽しみにしていた商品が未だ発送されず、取引したくない気持ちもあるそうです。

メルカリで購入した商品、説明文には「本日購入で24時間以内に発送します」とあり、出品者が出品時に設定した発送期限は「2〜3日以内」となっていました。
昨日発送期限を迎え、現在キャンセル申請が出来る状況です。
みなさんならどうしますか?
発送の催促をする取引メッセージを送りますか?すぐにキャンセル申請しますか?
絶対に○○日までに必要だった!とかではないのですが、すごく楽しみにしていた商品だけに購入後1度も連絡もないまま発送期限を過ぎ、この出品者と取引したくない気持ちもあります…。

コメント

はじめてのママリ

発送期限過ぎましたがいつ頃発送予定でしょうか?とメッセージ送ります🤔💦
キャンセル申請しても出品者から同意されないと成立しないので、まずはメッセージ送るのが先だと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    やっぱりメッセージからですよね💦

    • 8月15日
はじめてのマリリン

24時間以内発送とありますが、本日発送で間違いなかったですか?
とか聞きますかね🤔
相手にも予想しないトラブルがあったりするかもしれないので、すぐキャンセルはしません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    トラブルは確かに有り得ますよね💦
    メッセージ送ってみます💦

    • 8月15日