※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ゲップが苦手で、吐くことも心配。寝かせ方や角度を試しても出ず、心配。出なさすぎて不安。

ゲップ出すのが苦手です😭
今まで数回しか出せた事ないです。
あまり吐くことも無いのですが心配で横向き寝かせたり、
少しの間抱っこしてたり、完全に寝てしまうまで見てたりと
安心して寝かせれないです😭
座らせて前屈みにしてするのと、肩の上に乗せてするのと両方試したりもしてますがなかなか出ません😔
角度やさすり方などが下手なのでしょうか…
出なくても大丈夫と見ましたが、出なさすぎて心配です。

コメント

あしゅりー

ゲップが苦手な子っているみたいですよ。
うちもなかなかゲップ出ませんでした。

1ヶ月検診で、『ゲップ苦手ですか?』って聞かれました。(少しお腹が張ってた)

割と長い時間縦抱きでトントンしても出ないし、まぁでも吐かないので良いかなって思ってました。

特に問題なく育ってます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ゲップが苦手な子ってお腹が張ってるんですね😳
    ずっと苦手なままでしたか?🥺

    • 8月15日
  • あしゅりー

    あしゅりー

    ずっと苦手でしたよー。
    もうゲップは出ないものと思っていました。(一応数分縦抱きトントンはしてました)

    • 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね😢
    トントンしてる間寝ちゃいませんか?寝ちゃって余計と出なくなります😔

    • 8月15日
はじめてのママリ🔰

下の子は何もしなくてもゲップ出ましたが(授乳終わって抱っこしようとした瞬間とかもう勝手に出てました)、上の子の時は何しても出ませんでした。産院でも助産師さんがどうやっても出なかったし私も動画見たりして色んな方法試しましたが、全く出ず、それが理由かわかりませんが吐き戻しも1日に10回以上毎日ありました💦

出る子は勝手に出るし、出ない子は全く出ません。でも大丈夫です!横向きに寝かしてでOKですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何もしなくてもはすごいですね😳
    私は産院で相談し、助産師さんにしてもらったらすぐ出たので余計私が下手なのではと焦ってしまいました💦

    • 8月15日
マーガレット

太ももに乗せて、ぐるーっと回すやり方が出やすかったです💡でもうちもゲップが安定して出るようになったのは先月くらいからです😂下手くそな子は下手くそなんですよね笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下から上ではなく回すんですね😳次試してみます!
    ずっと下手なままではなく、安定して出るようになる事もあるんですね😳

    • 8月15日
  • マーガレット

    マーガレット

    自分の太ももに座らせて、首と背中を支えつつお腹を軸に円を描くように体をまわす?感じです💡伝え方が下手ですみません🙇‍♀️たぶんGoogleとかで調べるとやり方の動画が落ちてたと思います!

    • 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!調べてみます😳

    • 8月15日
のり

うちの2人目もものすごくゲップが苦手です😓
肩に抱き上げても膝に座らせて前屈みにしても出ない時は全く出ません”🤷‍♀️゛
1ヶ月検診の時に先生に相談したら、色々なか角度にしてみてと言われてこねくり回す?ような動きもしてみましたがダメでした笑
オナラが沢山出てるのとうんちが泡立って出てるのでそれでガス抜きしているようです🙌
でも苦しいのかよく唸ります😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も1ヶ月検診の時相談してみようと思います😔
    うんちの時にオナラと一緒に出てくるのでそういう事なんですかね🥺
    うちの子もよく唸りますー😭💦

    • 8月15日
ママリ👧👧👦

うちも苦手です!
吐き戻さなければ大丈夫です。
おならで下から出す子もいますよー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    吐き戻しとはいわないくらいの少しだけ出る感じはあるんですがそれは大丈夫なんでしょうか💦
    うんちの時よくオナラと一緒に出てくるのですがそれで空気出してるんですかね😖

    • 8月15日
  • ママリ👧👧👦

    ママリ👧👧👦

    それくらいなら全然大丈夫です!
    吐き戻す子は結構量出します!
    おならで出るタイプみたいですね😊

    • 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!よかったです🥺
    おならで出るタイプ、可愛い😂💕

    • 8月15日