※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

台風の影響でゴミ収集が不安定。ゴミ当番からゴミ出し控える手紙が。オムツ捨てるべきか悩む。要注意。

ゴミ捨てについて(台風)

今日(8/15)、もえるゴミの日です。
市のホームページには、
予定通りゴミ収集を実施予定だが、
台風の状況により収集できない場合や収集時間が前後する可能性があると記載されています。

子供達のオムツが大量にあるので捨てたいのですが、
ゴミ当番の方から、台風接近によりゴミ出しを控えてほしいという手紙がポストに入っていました。

オムツは臭うし捨てたいと思っていたのですが
手紙が入っていたので悩んでます。。
皆さんなら捨てますか?やめときますか?

・朝から暴風域に入る予定
・普段ゴミにネットを掛けてペットボトルを重りとして置いている
・収集後、ゴミ当番がネットとペットボトルを片付ける
・しばらく経っても収集されない場合、ゴミは持ち帰るつもり
・ゴミ当番の家からゴミ捨て場が見えるので見張られてる可能性あり

よろしくお願いします。

コメント

げーまー

普通に出します(^^)
オムツならも重いですし
飛んで行かないようにして…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    市に通常通り収集があることを確認し、ゴミ当番の方に伝えて出してきました😊

• 8月15日
ママリ

カゴタイプのごみ捨てでは無いなら、台風で飛んでいく可能性があるので私なら控えます😭
オムツなら小さい子いる家庭を把握されてたら特定されそうで...

• ママリ

ママリ

匂いが気になってゴミ出したいけど出すか悩んでるなら、自分だったらベランダに置きます!

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

市に通常通り収集があることを確認し、ゴミ当番の方に伝えて出してきました😊
    飛んでいかないように工夫しました😀

• 8月15日
ひまわりママ

わたしも同じく悩んでます‥😂

アパート住まいですが、外にゴミ1袋も出されておらず、出すべきか悩んでます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悩みますよね💦💦
    他のグループのところは普通に出してたので、市に通常通り収集があることを確認し、ゴミ当番の方に伝えて出してきました😊

• 8月15日
まろん

うちもゴミの日です。
そしてうちの市も同じことがホームページ掲載されてました!

周りの家8時過ぎに見たけどみんな出してなかったです💦ただ我が家の周りはみんな子供さん大きい子しかいないですが💦

我が家はオムツっ子いるし子供3人でゴミ多めなので、さっき出しました!金曜まで置いてたら量えぐくなる💦💦

ただちゃんと飛ばされないようにはしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね🥹
    オムツ量エグいし、臭いもしてくるので置いておけないですよね😭
    私の自治会もお年寄りが多くて、ゴミ出しのグループの中でも小さい子供いるのうちだけなんですよね😂💦

• 8月15日