※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
km
妊娠・出産

妊娠後期に入ってから全然眠れません!🥲胎動も激しいし逆子だからかトイ…

妊娠後期に入ってから全然眠れません!!🥲

胎動も激しいし逆子だからかトイレも近いです
布団に12時前には入るのですがほぼ毎晩3時頃まで目が冴えてます😭寝室とリビングを行ったり来たり…隣で寝息を立ててる旦那が憎いです🥲

ママリで夜中に何度も起きる方はちょくちょく見かけるのですが、入眠に時間がかかるのも妊娠後期だからなのでしょうか?同じ様な方いらっしゃいますか?

あとこれは妊婦健診の時に相談してもしょうがないですよね?笑

コメント

3mama🐇

ほんと妊娠後期の寝付けの悪さ辛いですよね😭💦
私はもう諦めて携帯タイムにしてました😅

先生に相談ってよりは助産師さんに相談するといいアイディアもらえるかもしれません☺️✨

• km

km

やっぱりそうですよね〜いまも絶賛ママリ徘徊中です🤣
    助産師さん!今度サラッと聞いてみます👏✨ありがとうございます!

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

私も妊娠後期の時は全然眠れませんでした。
いざ寝よう!となると、なぜか胎動激しくて赤ちゃんが活発に動くんですよね💦
お腹の中で太鼓でも叩いてるのか?ってくらいドンドコドンドコ…。
そしてやっと眠れても、トイレ近すぎて何度も起きちゃってましたよ。トイレが友達でしたよ。

あとは赤ちゃんとの生活が楽しみすぎて色々と考えたり、出産どうなるんだろうと不安になったり…。なんか1人で興奮してました。

眠れないのは地味に辛かったです。
でも、今となってはあの時だけしか感じられなかった胎動が凄く愛おしいし、
隣で眠っている我が子を見てると、あんな時もあったな…と微笑ましくなります☺️

妊娠後期は何をするにも大変な時期ですよね。

• km

km

わたしも準備する物などつい考え事が浮かんでしまうタイプで…💦後期が意外と辛くてちょっと舐めてました😅
    胎動もたまに憎たらしく感じますがそれも今だけですもんね☺️

• 8月15日
ママリ

私も寝れません😭💦
やっと寝れそう!と思っても胎動やトイレ、旦那の歯ぎしり。。
全然寝られません💔
もう諦めて昼や夕方に1〜2時間寝ます💦

• km

km

週数近いですね!同じ悩みの方がいて安心しました🥲
    うちも旦那歯ぎしりあります〜!あれ地味にイラつきますよね🤣
    わたしも昼前まで寝たり完全に昼夜逆転です… お互い出産まで頑張りましょうね🥲

• 8月15日
*moco*

めちゃくちゃ分かります😭眠たくなってきたな〜と思ったら激しい胎動で起こされ、トイレもそんなに出ないのに何故か行きたくなって30分に1回は行きますし、だんだん眠気も覚めてきて今に至ります😇妊娠中期は胎動がまだ優しめだったので、「赤ちゃんが動いてる!元気なんだな」って喜べてたんですが、後期になって体も重くなり胎動の強さも増して苦しく感じるようになりました💦出産は出産で大変だと覚悟してますが、正直早く産みたい!っていう気持ちもあります😂妊婦生活も終盤なので一緒に頑張りましょうね!!

• km

km

あのちょこちょこした可愛い胎動懐かしいですよねー!!いまは骨も内蔵も痛くてわたしも毎日早く出てきて欲しいって愚痴ってます😂
    産後も大変ですがとりあえずあと少しの辛抱ですね!頑張りましょう!☺️

• 8月15日