※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒマワリ
妊娠・出産

妊娠中に体重が増えて困っています。食事内容や運動制限が難しい状況で、体重管理に悩んでいます。どうすれば痩せる方法があるでしょうか?豆腐や納豆など健康的な食事の提案があれば教えてください。

今回の妊娠もメキメキと太ってます((((;゚Д゚)))))))
体重についての相談です!

前回元の体重58キロ
つわりで体重56キロ
最終お産前体重77キロの約20キロプラスでした。

8ヶ月頃から散々体重言われてましたがもついくとこまでいけ!と思って、散々飲み食いしてたし間食も相当してました。
当時は仕事を3ヶ月の頃辞めたので専業主婦でグータラ生活でした。

しかし今回は前回のお産で、お肉がつきすぎて赤ちゃん降りてこんよ!!!!!と怒られた経験を生かし(?笑)体重管理してたつもりが…

元の体重57キロ
つわりで54キロ
現在なんと65キロ………

間食もそんなに前ほどしてないし何より1日2.5食くらいしかしてないし仕事は週3〜4で働いてて上の子の世話も毎日してるのに何故!?!?!?!?座ってゴロゴロする暇もないし、生活リズムも格段に今の方がいいはずなのに…!!!!

前と変わらない点は、小さい頃からの偏食持ちで
・野菜ほぼ。
・果物ほぼ。
・刺身
・貝、豆類ほぼ
食べれません…しかし白米もあまり好きじゃなく、白米は食べても1日茶碗1/3ほどです。

朝ごはんはほぼパン…
忙しいのでっていう理由でパン…

あとは2日に1回はお菓子食べてます(ほぼチョコ)。

この辺がきっと太る理由なんでしょうが…
あとお肉が好きで毎日お肉と卵摂取してます( ´△`)
てかそれ以外食べるものあまりないので…

麺類はパスタが好きなのでこれもたまに食べます。週2ほど。

うーん。甘やかしからくるデブですよね…身長166でも、この体重はさすがにデブですよね。。。もう腰回りがドーーーンとしててあぁ、デブだな、と毎日思います。

産後退院までに前は10キロ落ちたんですけど今回もそうとは限らないし、痩せたい。というか太るペースをどうにかしたい!!!!

ですが、今回の妊娠は今までに3度の出血。1度は絶対安静で1週間引きこもり生活もしたりと、なかなか運動が出来ません。というか仕事は飲食店ホールしてるのでひたすら動き回ってます。これ以上にもうすぐ8ヶ月になるこの時期に何か動いて痩せる方法はないでしょうか??
もしくは偏食持ちでもこれなら安上がりだしヘルシーだよ!っていうのないでしょうか??

豆腐と納豆は好きで毎日食べてます!!
あとは…なにかお腹溜まりが良くて身体にも健康にも良くてってのありませんか(^-^;??

また、後期で体重制限出来た方、しようとした方、こんな事したよ!!とかあったら教えてください!!!!!

コメント

食べづわりだったので、白滝食べてました。ごはんの変わりに白滝。
ラーメンのかわりに白滝。

やっぱり、野菜食べないで肉や卵だったら、絶対に体重増えますよ(-_-;)
ハンバーグもひき肉のかわりに豆腐のハンバーグにしたり。

焼き魚とかはだめなんですか?
お肉よりは魚のほうがまだいいと思います。

• ヒマワリ

ヒマワリ

なるほど!しらたき!!!コンニャクはいけるので、ぜひ参考にします!!
    お魚も、焼きは食べれるので、お肉の量減らしお魚に変えてみます(*´ω`*)ありがとうございます!!!

• 2月13日
ちーや

私も元の体重57でつわりで55、妊娠中に妊娠糖尿病と診断され食事制限し、出産時60キロでセーブ出来ました!

私がやってたのは糖質制限ですが、それで体重制限も出来たと思います!
パンがお好きとのことなので、いつものパンを糖質制限パンに、とか如何ですか?ローソンで売ってます!ブランパンが有名ですが、最近は色んな糖質制限パンが出ていてチョコレート入りのパンもありましたよ😁👌妊娠中ずっと食べ続けました!
糖質制限&タンパク質多めで乗り切りました♪

• ヒマワリ

ヒマワリ

え〜!!そんなのあるんですか!!(๑╹ω╹๑ )ローソン、目の前なのでぜひぜひ活用させていただきます(*´ω`*)!!!!
    糖質ですよね…結局甘いものは太るってやつですよね!!でも、代替えがあるならまずそこを試してみようと思います!!ありがとうございます!!!!!

• 2月13日
  • ちーや

ちーや

やっぱり、炭水化物は太るみたいです。糖質制限したら妊娠中なのに体重あまり増えなかったので☆
    是非試して下さい〜〜(๑・̑◡・̑๑)✨

• 2月13日
  • ちーや

ちーや

グッドアンサーありがとうございます😊

• 2月22日
ぷー

私はまだ初期ですが、油断するとすぐに体重増えます(´Д`|||)
なので、最近は手作りで寒天ゼリー作って、ごはんの前に食べたり、どうしても間食したいときに食べています!ちなみに糖質カットです♪最近は低脂肪乳の牛乳寒天にはまり中です♪
ゼリー系苦手だったらごめんなさい!

• ヒマワリ

ヒマワリ

寒天ですかぁ!!なるほどなるほど!ご自分でされるってすごいです(^-^;
    ちょっと探してみたいと思います♪ありがとうございます!!

• 2月13日