※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ena
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんが離乳食に苦労しています。ヨダレが多くて飲み込めているか不安。野菜よりお粥を進めるべきか相談中。

17日で生後6ヶ月になります✨

先週から重い腰をあげて離乳食を始めたのですが笑、
食べてるのか食べてないのかわかりません😂

産まれた時からお口ポカンちゃんで、常に口開いててヨダレダラダラです💦
なので離乳食もスプーンを口に入れることは全く嫌がらないし食いついてくるけど、ヨダレと一緒に流れてきます😂
(食いついてくるのはスプーン噛みたいだけかもですが…)

ゴックンできてないとしたら、野菜進めるのは早いですかね?💦それともお粥を嫌がらないってことで進めてみていいんですかね💦

上の子はヨダレは一時期だけでほとんどなかったので流れ出ることもあまりなく、苦労した記憶がありません😂笑

コメント

hk.rr mama

私の子供もそうでしたよ!
食べてるのか出してるのか分からない(笑)

私はドンドン進めちゃいました!
食いつきがいいなら大丈夫だとは思いますけど…🤔

• ena

ena

ありがとうございます💕
    進めちゃっていいですかね😆
    今日お粥をもったりめにしたらお粥が減ってる感じがしたので(スタイにヨダレとお粥はたまってますが🤣)、嫌がらないし違うのもあげてみようと思います☺️❣️

• 8月15日