※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子との関係がうまくいかず、イライラしてしまう状況に悩んでいます。夏休み中に一時保育に預けて時間を取っていますが、感情が収まるか不安です。

もう授乳もしていないし、下の子は一歳になったのに急に上の子可愛くない症候群のような感じになってしまいました。 

すみませんが、批判は無しでお願いします😭

とにかくうるさくて、じっとしてなくて、見ていてイライラします。寝る時に腕が触れ合うだけでも、足が当たるだけでもイラッとしてしまうしとにかくめんどくさい。

よく、下の子が生まれたばかりや授乳だからホルモンバランスが〜…みたいなのは聞くのですが、授乳もしていないし生まれたばかりでもいないためこの先この感情が収まることはないのでしょうか😭?しんどくて辛いです…

それとも、夏休みだからでしょうか?0〜3歳は保育園、年少からは幼稚園だけど去年は夫が育休を取っていたため、こんなに上の子とずっと一緒に過ごすのは初めてです。

また、夏休みに入ってから週に1度は下の子を一時保育に預けて上の子と過ごす時間は取っています。

コメント

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

自分や下の子の問題ではないと思います。
5歳本当に厄介です😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    常に怒ってばっかりいるので子どもに申し訳なくて…でもイライラが止められず頭がおかしくなりそうです😭
    5歳って他の子でも厄介なんですかね!?
    0〜4歳までそこまで困ったことがなかったので自分の問題かと思ってすごく悩んでました😭

• 8月14日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

5歳 中間反抗期
    で検索してみてください。

うちは、5歳は本当に捨ててやろうかと思うくらい酷かったです。
    ちなみに、8歳の今も落ち着かないです😂

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検索してみました!みなさん悩まれているんですね😭少し安心しました…

えー😭8歳まで!!そんな先までイライラし続けるのかと思うとぶっ倒れそうです😇

• 8月14日