※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

中がうっすら赤いステーキ肉っていつから食べさせてますか?うちの夫が比…

中がうっすら赤いステーキ肉っていつから食べさせてますか?

うちの夫が比較的料理へのこだわりが強い人で、今日ステーキ肉を焼いてくれたのですが、中がうっすら赤かったです。
低温調理したから生焼けやレアではなくちゃんと火通ってると言うんですが、(ローストビーフみたいな状態?)、さすがに2歳児には早いですよね⁈

私がまだ2歳台は消化機能が未発達だから食べさせたくないと言ったら、すごく不貞腐れて険悪なムードになりました😓

結局子供が私達が食べてるの見て食べたいというので端っこの全部焼けて色変わってるところだけあげましたが…。

皆さんいつ頃から食べさせますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

小1の息子もまだ食べさせてないです💦
私が神経質なのもありますが‥😱
でも友達の子どもは食べてます!
確かにいつから食べれるんだろう??
2歳は早すぎると思いますが😱

どさんこママ(21)

3歳からです
明確にエビデンスがあるわけではないのですが、心配しながら食べさせるより安心して食べさせたいので、生物が平気とされる3歳からにしてます

よっぴー

私の夫もそんな感じで、こだわりがあります😭 最近、お肉を焼いてくれてましたが、低温調理をして、さらに周りに焼き色をつけてます。 中はうっすらどころか、確実に赤いので、いつも怖いです。。 でも、夫は、牛肉だから大丈夫!! と言い、不機嫌になります。。 

うっすら赤いところか、端っこをあげるようにはしてますが、3歳前から食べてます。。

たま

ローストビーフとかは本当に最近初めて食べさせてみました!
5歳の誕生日に初めてです😋
うちの夫もステーキ焼く時は温度計で温度測って、かなりこだわってミディアムのステーキ作りますが、息子用のだけはもう一度よく焼いてから食べさせてます!

いかにんじん

2歳には食べてました😂💦

ママリ

コメントありがとうございます✨
やはり2歳では控える方も多いのですね!
大丈夫かもしれないけど心配しながら食べさせる必要もなさそうなので、3歳くらいまでは待とうかと思います🙂

それにしても男性って料理にこだわり出すと譲らない人が一定数いますよねー😅
同じような旦那様の家があってなんだか心が救われました😂