※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの成長についての相談です。新生児のかわいさや成長の速さに感じる喜び、寝顔と起きている顔の違いについて話しています。

新生児期のあの僕まだ何もわかりません!って感じとかオムツも洋服もブカブカなところとか動きがスローなところとかあのThe赤ちゃんって感じとか何もかもが恋しすぎる🥺

生後3ヶ月のころから年齢聞かれる時だいたい1歳ですか?って聞かれるくらいの貫禄あって、今日も1歳ですか?って聞かれるくらいThe赤ちゃん感があまり感じられない息子😂

もっとゆっくり成長してよ〜🥺
ママはあの赤ちゃん感が恋しくて定期的に新生児期の動画とか見漁ってる😂

今ももちろんすんごく可愛いんだけどね!
あと寝顔はずっと変わらない😂

あとこれ共感してくれる人いたら嬉しいんですけど、赤ちゃんって表情とか角度で顔が違く見えることありません?‎🤔

特に大雑把に言うと寝顔と起きてる時の顔の感じがそれこそ、起きてる時は月齢今より大きく見えて寝てるとそれなりの赤ちゃんまたは月齢以下に見えるんです‎🤔



コメント

はじめてのママリ

わかります🤣
今ももちろん可愛いんですが新生児期は特別愛おしいですよね💓
うちも大きめ赤ちゃんなので、新生児の焦点合ってないぽけ〜っとした感じ懐かしくてよく動画見返してます🥹

顔違く見えますよね〜!
起きてる時に写真撮るとだいたい勇ましい顔してますが、寝てる時はキュートな赤ちゃんです😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです😭
    あの時大変だったけど今思うとほんとーに一瞬すぎて🤦🏻‍♀️
    息子とおなじ大きめベビーなんですね👶
    ほんと恋しいですよね🥺

    たまに別人に思えてきちゃいます😂

    • 8月15日
メル

ほんと、毎日、このままでいて欲しい♡って思っちゃってます😅
赤ちゃん可愛すぎです(*>ω<*)

顔違うのもわかります!!首座ってないから特に😅寝てる時は二重顎で💦縦抱きしたらスッキリ見えるせいか、おじさんになる瞬間と子犬になる瞬間があります🤣

りんご

分かります…!今も最高にかわいいんですが、新生児期のぽけーっとした表情やゆったりした仕草が懐かしいです🥹
絶対まだお腹から出てきた事に気づいてないんじゃ!?って思ってました☺️笑
写真や動画を見返してはかわいいなぁ恋しいなぁと思っています💕
だんだん出来る事が増えてきて、嬉しいけどなんだか寂しくて複雑な気持ちですね😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あの時期って本当に一瞬ですよね🥺
    気づいてなさそうなの分かります😂
    何度観てもかわいい…♡って口から漏れちゃいますよね😂
    いやぁほんとにそうです、成長してくれるのはもちろん嬉しいことだけどもう少し赤ちゃんの時期を噛み締めていたい😣

    • 8月15日
はじめてのママリ🔰

私もその頃もいまもそう思ってます😂
でも子どもって本当に成長早くていつの間にか大きくなってて嬉しいような寂しいような🥺

二重アゴ可愛いですよね☺️
おじさんと子犬その例え的確です😂