※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友達の赤ちゃんが風邪気味で鼻水が出ているため、来週新生児に会うべきか悩んでいます。

明日友達と友達の赤ちゃんと自分の子供連れて遊ぶ予定だったんですが、友達の赤ちゃんが風邪気味で鼻水が出る時は出るって感じらしいです😅
来週新生児に会う予定なんですが会わない方がいいですかね?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

新生児の方とですか?
私なら明日の予定はやめます😂

はじめてのママリ🔰

新生児に会う云々より
友達の赤ちゃんが風邪をひいてるなら外に連れ出すのは可哀想ですし、我が子もうつったら可哀想なのでやめた方がいいと思います😌

なの

もし風邪ひいちゃったら新生児には会いに行けなくなりますね💦
行くならどちらかかなと思います😅

ママリ

鼻水くらいならと思うのは私だけでしょうか笑笑
幼稚園など行ってると鼻水は割とずっと出てるので鼻水出てて会えないとなると何年先に会えるようになるのかって感じなので…😂

ただ新生児に会う予定に関しては、そもそもお互いリスクのある上で会う、じゃないですか?😅
子供ってほんとどこでそれ持ってきた!?ってくらい風邪引くし、娘なんて月1ヘルパンギーナになってますし、(幼稚園も夏休みだったし、家族が闘病中+最近感染症増えてきたので感染対策で買い物しか行ってないのに)
感染症って潜伏期間もあるし、潜伏期間でも移すものもあるし、そんなの症状無かったら分からないものなので、私はいつも赤ちゃんに会う時は、幼稚園行ってるし何持ってるか分からないけど大丈夫!?って聞いてます😭😭