※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

友達の愚痴です。凄く長いです。共感してほしいだけですので意見や反論…

友達の愚痴です。凄く長いです。
共感してほしいだけですので
意見や反論、批判的なコメントは
いらないです!

再婚同士、旦那(26) 友達(嫁)(31)
友達は元旦那との間に4年生の娘がいて
今の旦那とは1歳になった子と
5月に生まれた子がいて3人子どもがいます。

下の子を妊娠中、産前産後に不倫が発覚
産前は元嫁、産後からは新規の女
ドライブレコーダーで証拠バッチリ
旦那の趣味で最中の動画もあり証拠バッチリ
不倫をしたことを詰めても開き直り

「お前より〇〇(不倫相手)の方が締りがいい」
「俺のために可愛くなるらしいよ、その行動が可愛いよね」
「お前ってぶすよね」
「俺多分セックス依存症」
「まだ、若いし遊びたい」
と、平気で言う人らしいです。

その旦那は独立して社長なのですが
その不倫相手を従業員として迎え入れてました。
それも後々友達にバレて喧嘩しての繰り返し
顔にあざ、肩にあざ、あばら骨は折れる

そして、独立して去年失敗して友達の親に
200万借りててまだ1円もかえしてないくせに
遊びはすごい。

勿論、ほぼ毎日旦那は遊びにいってて
友達はワンオペです
帰る時間も、朝方もあれば
2日後に帰ってきたり
仕事終わっても直帰せず、必ず道草くってます。


「普段仕事で日曜日しか休みがないのに俺には遊ぶ時間もないんか」
「お前が毎日毎日ぴーぴーうるさいけ帰りたくないんじゃいや」と。
そして、今日から単独で
旦那の友達と旅行へ行ってるみたいです。


旦那に頼んで不倫相手と電話が出来ることになり
(旦那と不倫相手は一緒にいる)
不倫相手に「今後離婚してもらえたら物凄く嬉しいですし、誘ってきたらセックスもします。慰謝料もお支払いいたしますし、私の親にも伝えてます」
と、反省どころか俄然強気すぎました。


そして、私に相談してくるようになり
過去警察沙汰にもなったり
友達が交番に駆け込んだりということもあり
友達と子ども達が結構心配だったので
こっちも親身になり話をきいてあげてました

〇〇(私)ならこの場合どうする?という質問にも
何回も真剣に考えて答えてきました
私は離婚一択しかなく、理由は言うまでもなくだてかんじなのですが、、、。
ただ、旦那のタダの火遊びの浮気なら離婚せんかな。
と言ったところ
多分、旦那は私のこと好きではないんかもしれんけど
離婚はしたくないってよーるけ
気持ちはまだあるよね??て、すごいポジティブに捉えてて
(私がネガティブなのか??絶対そぅいう捉え方にはならんぞ。と思ってて)
そもそも、色々アウトなのよ。おたくの旦那は。と言うかんじなのですが、、、

別に私の言う通りにして!なんて思ってません。
ですが、さすがにその旦那といて
なんのメリットがあるんだろう。て
誰に聞いてもそぅ思うのでわ?のレベルだと思うんです


離婚したいけど、お金ないしなあ
離婚したいけど、長男懐いとるしなあ
離婚したいけど、バツ2とか恥ずかしいしなあ
離婚したいけど、親に迷惑かけれんしなあ
離婚したいけど、不倫相手からお金取った方が賢いよね
離婚したいけど、ATMとしてみよ
私はすぐ別れられる程度のカスい好きしかないんだけど
離婚したいけど、旦那は離婚したくないっていよんよ

と、毎日毎日その話の繰り返しで
もぉ離婚する!という日もあれば
やっぱ旦那が変わるの待とう。という日もあるし

話が2転3転言うこところころ変わるし
さすがに離婚したいっていうけど
実際は離婚する気ないんだ。
と察知しました。

ストーリーにお揃いの服〜って旦那とのペアルック載せてました。
今日から旦那が単独で旅行で愚痴愚痴私には言ってましたが
ストーリーにはお前も楽しめよって3万貰った〜
嬉しいー!私って単純😂て投稿されてました。


別にいいんです、離婚しなくても、しても関係ないんで
ただ、なんか振り回されてるな〜と思い始めて
友達はただ話を聞いて欲しいだけなんかもしれませんが

なんか時間の無駄というか。
愚痴言ってきてもいいのですが
なんか、イライラしちゃって。

もぉ離婚する気がないのならば
我慢して耐えるだけ
そんな男って分かっといてしんどい思いしてまで
一緒におりたいんならそうすればいいし
分かりきったそっちの道を選ぶなら
愚痴愚痴言うな。て思うんです

それが無理なら離婚。の2択しかないじゃん?
ってかんじで。

私は白黒ハッキリさせたい方なので
なんか、なぁなぁな友達にイライラしちゃって。
ストレスにかんじちゃうので
ほぼ毎日愚痴や相談されていた連絡を
辞めました。

私、冷たいですか?おかしいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

結局洗脳され依存してるんでしょうね。
その間は周りがどんだけ親身になっても、止めても結局響きません。

人の友達に失礼ですが
人から旦那がお金借りといて
自分も3万貰って嬉しいって平気であげるような人、
私からしたらまともじゃないです。

なので
まともじゃない同士
ちんたら付き合っていくんだろうなって思います。

おかしくないと思うし、
むしろ話聞いてあげてて
優しいなと思いました🥹

  • ままり

    ままり


    コメントありがとうございます!
    完全に洗脳されて依存しちゃってますよね!
    「うわ、今の言葉ひびいた!」
    ってよく言われてましたが
    全く響いてなさそうです笑笑
    まともじゃないですね😂😂

    ありがとうございます♡

    • 8月14日
るい

おかしくないし冷たくもないです!

その友達は
どのくらいの友達ですか😂?
めっちゃ親友!大事な友達!
ってなら、心配になって
早く離婚するべだと思うし
その方向に持っていきたいところですよね…

そこまで深い関わりないなら
イライラするけど
またかーと言う気持ちで
そっかそっかーって
聞き流すかもう構わないです!笑

  • ままり

    ままり


    コメントありがとうございます!

    17歳からの友達で
    親友!てなわけではないですが
    この歳になったら今関わりある人が
    大事な人って思ってたので
    大事な友達なのですが一応😂😂
    なんか、ちょっと考えがおかしいな。合わんな。て思ってて😅😅

    そっかそっか〜 。とか、なるほど〜。て受け答えの方法もとってみたのですが、
    怒った?🥺🥺怒らないで〜
    私の支えなのよ〜ごめんね🥺🥺みたいな感じで来てました笑

    • 8月14日
はじめてのママリ🔰

共依存なんでしょうね😥

本当世の中には変わった人がいて、どんなにままりさんが相手の方を思って
いい方向に導いてもその場に留まる人が居ます。謎ですよね。

だったら人に相談するなよって感じですが、ミュンヒハウゼン症候群に近いのかなって…
私って、可哀想!私って、愛されてる!って酔いしれるのが快感なんだと思います。

ままりさんの精神衛生上良くないので放っておきましょ〜どうぞ仲良くやってくださいって感じですね😂

  • ままり

    ままり


    本人は頑なにな依存ではない
    そこまで好きでは無い
    お金があれば離婚出来るレベルの好き。て言い張ってました笑

    ミュンヒハウゼン!初めてききました!
    調べてみます!!!!
    快感、、、うわぁぁああたってそお
    そんなかんじします!笑

    なんかもぉめんどくさくなり
    そして、真剣に考えてたのが
    アホくさくなりました😇😇

    • 8月14日
みふ

私もそういう友達がいて、男がクズすぎて別れればいいという感想しか無いけど、次の日には仲直りした♡となってるので、毎回うんうんと話を聞いてました。めちゃめちゃ気持ちわかります!!!😇
話を聞いて欲しい共感して欲しいのはわかりますが、この場合は相手の男がやばすぎますね、、、
お友達がそんな感じなら、私ならめんどくさいので連絡とりたくないです😫

  • みふ

    みふ

    なんか私が真剣に言葉を選んで真摯に相談に乗っているのにバカらしくなります🥺

    • 8月14日
  • ままり

    ままり


    もなかさんも経験したのですね😫😫
    真剣にきいて考えて答えたのが
    バカバカしいですよね笑

    この旦那まじでやばいですよね!
    よく一緒におろうと思えるなって思います。こわいです。
    子ども達にも絶対悪影響でしかないですよね😭😭

    • 8月14日
来世に期待

前の方も書いてますが、依存してるんだと思います…!
私も全く同じ経験があって、高校時代の友達が彼氏に依存してしまい、その彼氏が暴力・別れてもストーカーっぽくされて彼女も結果まだ好きで再度付き合う…みたいなのを何回も繰り返してました。その子の親とかにもめちゃくちゃ迷惑をかけてる彼氏で毎日電話で愚痴を聞かされてたので「絶対別れた方がいい、誰も幸せにならないと思う」って言っても全然聞かず…ほんとほぼ毎日電話で聞いてあげてたんですけど何も変わらずで、さすがにずっと私別れたら?って言ってるよね?毎回愚痴聞いてこうしたら?って言っても聞かないし、もう私はどうにもしてあげられないよ…って伝えてそこから疎遠になりました…。結果彼氏は警察に逮捕され、逮捕時期に妊娠が分かったり大変だったようです(最終的に流産してしまったとのことですが)。

連絡辞めて正解だと思います!冷たくもおかしくもないです!お互いによく聞いてあげましたよね!!😂
そんなこっちも解決する努力をしないのに愚痴だけ聞かされるほど暇じゃないですしね!(私当時ADやってたので余計に🤣)

  • ままり

    ままり


    依存ですよね!
    本人依存ではない!言い張ってます笑 怖w
    経験者なのですね!一緒だ!
    結局、別れようとしてないですもんね。
    疎遠になられたんですね、
    実はこの旦那と結婚する前に
    付き合ってた男にも遊ばれてて
    振られたのにも関わらず
    別れたくない別れたくないと
    そこでも毎日愚痴。😂
    こっちは保育園いってない子と
    妊娠中でさすがに無理!となって
    一時期疎遠になり再び連絡がきて
    連絡を途絶えた理由もちゃんと言ったのにまたも、男にだらしない子で笑
    子どもよりも男男男になるのにも
    ドン引きです😂

    ほんま、暇じゃない🤣
    ADかっこよ。忙しいながら相手するのに感謝して!ですね😇😇

    • 8月14日
はじめてのママリ🔰

冷たくないです😀

なんと言うか、負の連鎖ってあると思います💦
不幸に引っ張られると言うか💦

逆に幸せの連鎖もあるので、幸せな人と連むようにしています😀

みきえママ

自分でも自分の気持がわからないと言うか、子供の事やお金の事…プライドで他の女に旦那を渡したくないとか
この先不安なことやプライドがあるから、別れたいけど…別れられない…一歩踏み出せない、
だからコロコロ気持が変わるんだと思うんです。

正直こうなったら、自分でどうするか決めるしか無いんです。
それか本気で背中を押してくれる人に言うしかないかもです。

誰に言おうが気持ちが晴れません。
だから同じ話を何度も何度もしてしまうんだと思うんです。

私じゃなく
自分の親に一度話してみたら?迷惑なわけないじゃん実の娘なんだから、自分だって親だからわかるでしょ?
同じことが我が子にふりかかったら必死で守りたいでしょ?と言ってみたらどうでしょう?
親が助けてくれるよと。