※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

卵黄チャレンジ中に新しい食材を与えるスケジュールについて相談です。

【卵黄チャレンジ中に新しい食材を与えるスケジュールについて】

離乳食の卵黄を進めたいと思っています。
旦那が卵アレルギー?だったみたいなので2〜3日に1回ずつあげていきたいと思っています。(アレルギーの心配があるるようなら2〜3日に1回あげると良いとネット記事で見ました。)
5ヶ月から離乳食を始めましたが、まだ食べられる食材が少なく卵黄1個をクリアするまでの間新しい食材を試せないのは痛いので卵黄チャレンジ中も新しい食材を与えていきたいのですが、例えば以下のようなスケジュールを立てても問題ないでしょうか?

1日目 卵黄耳かき1杯分
2日目 新しい食材その1小さじ1
3日目 新しい食材その1小さじ2
4日目 卵黄耳かき小さじ2分の1
5日目 新しい食材その2小さじ1
6日目…

コメント

soyo

新しい食材その1、その2のような物が、アレルギーが出やすいような物ではなく普通のお野菜とかなら問題ないと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    アレルギーの危険性が低い物を進めてみます!

• 8月15日
ママリ

卵黄の量を変えちゃうと、卵で出たのか新しい食材で出たのか分からなくなるので、新しいものをあげる時は、卵黄の量は前日と同じ量の方がいいと思いますよ✨☺️

卵は量によってアレルギーが出るかどうか変わるので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    同日に新しい食材と卵黄を増量したものを与えないように注意します!🙏

• 8月15日