※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sim
妊娠・出産

妊娠8週でお腹の張りやチクチク痛が気になります。経験談を教えてください。

妊娠初期のお腹の痛みについて

現在妊娠8wですが、よく「お腹の張りは危険」という記事を見かけます。ガスが溜まるようなお腹の張りは恥ずかしい話よくあるので、、もしかしてなんて思うこともあります。

あとは、鼠蹊部の左側がよく「チクチク」と痛みますが、これは子宮が引っ張られる痛みだと思って様子を見ています。ただ、毎日感じるわけでもなく、約3日経ってわすれたころなど、間隔も様々で、、、心配になります。

心配になることが、多くて検索してばかり、、

お腹の張りや、チクチク痛の経験談教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願い致します

コメント

みちこ

まさに今日、同じような腹痛があり病院行ってきました。結果は原因不明。子宮が大きくなる痛みか、便かガスが溜まってるか、、などなど、よくある事みたいです。痛い時は安静にして、痛みが強くなったり、出血を伴う場合は再度受診になりました。気になる場合は受診おすすめします😊✨

  • sim

    sim

    どちらかというと下腹部より、胃が膨らんで張ってるような感じがします…!
    前より胃が出るようになったな、、押し上げられてるのかななんて、、!!
    よくある事なんですね!あと2日後に受診するので聞いてみます!

    • 8月14日
はじめてのママリ🔰

初めての妊娠でしょうか??🤔
私も初期のころ、そのような症状があり
心配で病院いったら、初期にはよくある症状だと言われました🙂
妊娠後期になってくると、「これがお腹が張るっていうことか!!」とはっきりわかる張りがでてくると思います🙂✨
お腹のなかでキューーってなるような感じです!
でも、100%の確証はないので心配なら受診する、もしくは電話するのが一番いいと思いますよ✨

  • sim

    sim

    はい!初めてです…!何もかもわからず、ひたすらたまひよ読んでます💦
    ネットだと、ボールのように硬くなる等あるので、、、。
    様子見てみます!
    ありがとうございます!

    • 8月14日