※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

主人に異動が付いています。住宅ローンについてです。ペアローンにしよ…

主人に異動が付いています。

住宅ローンについてです。ペアローンにしようとしてます。

異動が着いてる時点で無理。

しかもそれを着けたのが旦那の父親。

皆さんならどうしますか?

5年経てば消えますが5年も待てません。
今後を考えて今ローンを通さないと無理だと思っています。
今年27歳です。

コメント

はな

今時点でついているのであれば、今すぐ完済して5年待つか、単独で奥さんが組むしかないと思います。
27歳なら若いと思うので私だったら5年待ちますが、どうしても待てないなら奥さん名義で買える家を買うしかないのでは…

旦那さんのお父さんが息子の名前で借金したってことなんですかね?
もしそうなら少なくとも義実家に援助は頼めないと思うので、もし単独ローンじゃどうやっても金額が足りないなら奥さんのご実家から援助頼むしかないかと…

ピィ

私と義母で親子リレーローン?にしました😣

5年後に旦那の名前に組み替える予定です😩

その間住宅ローン控除を受けれなかったり当初より金利が上がったりで大変ですが
私達の年齢も考えてこのローンにしました💨

はじめてのママリ🔰

不動産屋やハウスメーカーに事情を話したら、仲良くしている銀行に話を通してくれる可能性がありますよ!

うちも旦那に異動(現在はもうあけました)がありましたが、異動ある段階でも通ったことあります!

はじめてのママリ

みなさん批判もせずに色々アドバイスをくださり、ありがとうございます🙇‍♀️
参考にさせていただきます( ᐪ^ᐪ )