※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ビデオ通話中、相手の娘が挨拶を避けた際、相手のママが「挨拶しなくてもいいんじゃない?」と言い、その後、パパが「挨拶だよ?」と言って気まずくなった。このママの言葉は普通ですか?

家族ぐるみで付き合いのある家族(相手の子供は3歳女の子)がいて、よくビデオ通話するのですがその日は相手の旦那さんスマホから私のスマホにかかってきて相手の奥さんも交えて話してました。

地方が違うので飛行機でしか合えない距離だけど元々仲良かったので電話してる感じです。

電話が来てうちの娘が「こんちわ〜」と言ったので相手のパパさんが自分の娘に「〇〇もこんにちはは〜?」と言うと娘さんは恥ずかしがってニコニコしながらモジモジしてました👧🏽パパさんが「あれ〜〇〇ちゃんこんにちはできるのに〇〇はしないの〜?」と言ったら娘ちゃんは「しなーい!」と逃げていったのですが、その後に相手のママさんが

「挨拶しなくていいんちゃうん?したくないならいいやん」みたいに言ってました💦(相手は関西人ですが私は関西人じゃないので間違ってたらごめんなさい)

パパさんが、「え、挨拶だよ?!」みたいに言っててなんか気まずってなったので私は娘がうんちしちゃった〜と切ったのですが、このママさんの言葉、皆さん的には普通ですか?

コメント

ままり

まだ3歳だし私はそこまで気にしないですね。
しろって言ってできる歳じゃないですし、少しずつ言えるように教えていくのはいいかと思いますが無理やりはさせてなかったです!
私自身しろって言われると嫌だったので💦

まーま

個人的には「しなーい」って言えた時点で合格ですね😳

もちろん挨拶出来るのがベストです!でも「しないの?」の質問に「しない!」って答えてる時点で会話なので👌🏻

ただ「したくないならいいやん!」じゃなくて「ちょっと恥ずかしいかな~ ママリさんごめんねー🤣」って私なら言います😂