※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の親戚付き合いについて相談です。お泊まり今後行きたくなくてどう…

旦那の親戚付き合いについて相談です。
お泊まり今後行きたくなくてどう断ろうか悩んでます💦

義母の妹夫婦の家にBBQしてお泊まりしました。
義母と妹さんは不仲で義妹夫婦(長女と同じ歳の娘がいる)と私たち夫婦子供と泊まりました。
旦那は義母より義母の妹さんと仲が良くお泊まり大好きですが私は嫌です🥲お泊まりの時親戚同士楽しくお酒飲んでワイワイしてましたが私は分からない話が多くて蚊帳の外でした💦BBQの席は暑くて食べ物やタレからとても遠いので全然食べれず子供の面倒で精一杯の中旦那は私と少し離れた席でお酒飲んで親戚と話し込んで食べてる姿に腹が立ってしまいました😩💦
なので「おなかいっぱいいっぱいなので部屋で休憩します」と嘘をついて子供たちと涼しいお部屋で休憩しました🥲お腹すいてましたが我慢してて夜中に次女のベビーフード(少し多めに持っていったので、、)夜中に食べて乗り過ごしました😭
旦那に帰りの車で「楽しかったね😁」とニコニコしてましたが「会話が分からなくて蚊帳の外だった、BBQ子供の面倒見てて全然食べれなかった、気を使ってばかりでつかれたから日帰りで行きたい、お泊まりなら行きたくない」などと不満を話したら怒られました。
お泊まりが定番だしお酒飲みたいから日帰りは無理って言われました😭私は運転苦手なので旦那が運転してるので仕方ないですがそれなら長女と旦那だけで行って欲しい、、、旦那から「うちの親戚に気を使わなくていいよ、会話分かる話をしてって義妹に言っておく」って言われたので「余計なことをしないで」と止めさせましたが、、、旦那の親戚気を遣いますよね?理解してくれない旦那にガッカリしました🥺

コメント

もな👠

気は使いますけど、子供の面倒は協力してみます!
その状況なら私なら「子供たちみててよー私もお肉食べたいなぁ」って義理家族の前で言っちゃいます。
義理実家のメンバーにも育児してる息子を見せるのも孝行の1つかな?って勝手に思ってます🤣笑
話に入れなくてもその場にはいますし、入れそうな話なら頑張って参加します!笑
そのときだけなので、頑張って好印象になるように話は盛り上げますね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    確かに協力してる旦那の姿見せるのもいいですね✨
    話は遠い親戚の方とかの名前を出してたりしてて入れないです😞💦

• 8月14日
  • もな👠

もな👠

どうしても入れないときは仕方ないですけどね💦
    子供たち連れてその場からいなくなったりすると、あんまり印象良くないかもなので私ならしないです🤣
    義妹さんとはあんまり仲良くないですか?
    女同士仲良くなると親戚付き合いも楽そうですが💦

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😞長女が「つまんない」って言っててその場から離れちゃいました😅
    義妹とはそこまで仲良くないです💦

• 8月14日
はじめてのママリ

がっかりですね💦
気をつかわなくていいと言われても、義実家なんだから多少は気をつかうものだと思います。
最低限、お子さんの面倒みたり、奥さんを気遣うことはしてほしいものですね😭
不満を言われて怒れるのはわかりますが、そういったことしてくれてないのに、怒るのは旦那さんひどいなと思いましました😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます✨
    そうですよね💦気を使っちゃいますよね💦

• 8月14日
ママリ

お疲れ様でした😭
ただでさえ気疲れしてしまう夫側のご家族のみなさんと、この暑さの中でBBQをされて、しかもお子さん2人いるなかで…大変でしたね😣旦那さんは自分の身内だから、安らげるし、たぶん好きなだけ食べられてお酒飲めるから甘えてるんじゃないですかね😅
主さんがしっかり自分の気持ち伝えたなら、本当なら旦那さんは気づけなくてゴメンと謝る立場で主さんの気持ち優先で考えてほしいですよね!!おそらく、主さんが我慢ばかりしていると、旦那さん側の親戚たちも旦那さんも何も思わなさそうなので、その場でガンガン伝えていく(言い方は考えないとかもですが)いいかもしれないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    次行くことあったら次女見てもらったりしたいと思います💦

• 8月14日