※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後35日の赤ちゃんがミルクを飲んだ後に吐いて困っています。病院では問題なしと言われていますが、ストレスを感じています。どうしたら良いでしょうか。

生後35日の子がいます。完ミで90ミリを1日7〜8回飲ませてます。
この頃飲んだ後も泣くのでミルクの量を100にしたのですが、もともと吐き戻しの多い子で、飲んだ直後もゲボゲボ吐きます。

もともと毎回多量に吐くので一度病院にもかかりましたが、特に問題なし、体重も増えているので様子見と言われてます。

足りなくて泣く、なのに吐く。でどうしたらいいのかわかりません。
ミルク飲ませるたびに吐きまくるので正直ストレスです。イライラしてもしょうがないとわかっていても、なんだかもう限界です。

コメント

deleted user

空気沢山飲んでしまって、吐いてしまうかもしれないので、半分くらい飲んだら、ゲップさせてから残りを飲ませてゲップさせてみては😌?
哺乳瓶は空気沢山飲み込みやすいですし、まだ上手に(空気を沢山飲んでしまう)飲めないのかもしれません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます。途中でゲップさせる、もすでにやってるんです。

    • 8月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    すでにさせているんですね、失礼しました🙇‍♀️💦
    毎回大量に吐いてしまって、体重増えているなら、ミルクの感覚を今より少し空けて飲ませるのはどうでしょうか。
    今何時間置きにあげていますか?
    吐いてしまってから、口をパクパクさせてほしがりますかね💦
    ミルクは3時間は空けないと、胃に負担がかかるので、それまであげられないのがもどかしいですよね😭💦

    • 8月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    感覚→間隔です🙏

    • 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえ、とんでもないです。回答いただけて嬉しいですありがとうございます!

    今は日中はほぼぴったり3時間、夜は3時間〜4時間半という感じです。
    3時間空いていても吐くので参ってます🥲

    • 8月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんですね!
    んー、体制はどうですか?🤔
    お腹が前屈みになっていないか、身体の角度などは大丈夫でしょうか。
    間隔も充分、空いていますね。
    毎回吐いてしまって、泣くのは、お腹空いているからじゃない場合もありますが、パクパク探してますか?
    吐いてしまうのは、寝かせてからなのか、まだ抱っこ中の時なのか、ゲップさせる時なのか…
    ミルク飲む時、乳首を深く吸って、唇がちゃんとアヒル口になっているか、も関係あると思います。

    浅く飲んでいると、空気をより沢山飲み込みやすいです。
    半分も満たないくらいで空気でパンパンになる事ありますが、できるだけ今思いつく事書いているだけなので、当てはまらなかったらごめんなさい…😢

    ミルクアレルギーって事はないですよね?

    • 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たくさんありがとうございます🥲、
    吐くタイミングは、飲んですぐのゲップした時、抱っこの時、寝かせてからとまばらです。一番吐く量が多いのはゲップの時です💦
    吐かなかったなという時も、時間が経ってゲボっと吐いたりします。

    哺乳瓶は深く咥えさせ、飲んだ後も15分以上抱っこしていたり、できる対策は全てしているつもりなのですが…それでも吐いてしまいます🥲

    もうそういう子だと諦めるしかないのかもしれません。

    • 8月15日
deleted user

ミルクアレルギーは1〜4時間して嘔吐らしいですね😓
そしたら違いますよね🙏💦💦

お役に立てていなくてすみません😢